Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 24日

浜名湖練&TIPで筋トレ

今日は雨でも秋葉山のつもりだったが,夜中から明け方の土砂降りに目覚ましをオフ.
8時半まで寝てまったり朝飯食って,11時頃にTip行こうと思って支度して外へ出ると,晴れ間が見え出して,道路はほぼドライ.
一瞬迷いつつも部屋へ戻り,着替えて自転車に乗る事にした.
秋葉山は荒れてるだろうから無理として,いつもの浜名湖練42.5kmコースを走った.
TT23.5kmは39分ジャストで平均時速36.3kmと昨日の今日にしては上出来.
しかも今日は,久々に春までビアンキーナ1号に付けて夜練用にしていたキシリウムエキップを付けて総重量8.9kgの状態.
タイヤも丈夫で安い練習用で重く,後半は向かい風もあって“パンク!?”と思うほど重くて何度かタイヤを確認するほどだったけど気持ちは途切れず走れた.

そのままもう少し走りたかったけど,腰が痛くていっぱいいっぱいだったし,夕方用事があるし,その前に少しでも筋トレしたくて急いで帰ってTipへ駆けつけた.

夕方家の用事で外出して遅くなったからそのまま外食となったが,最初に立ち寄った酒蔵は酔っぱらいの団体客がうるさくてビール2杯と枝豆で退散.
次に寄ったのはその酒蔵の近くのネパール料理屋.
前々から気になってたから,この機会にと思って入ったが,店の雰囲気は暗く,衛生的にも...
と困惑してるところに注文したうちの2品がないということで席を立った.(待たされたり食いたい物がないとすぐ帰る短気さは...)

で結局自宅近くの和食屋で晩飯.
ヘルシーな晩飯になってかえってよかったけど,シメに稲庭うどん食ったのが明日の体重に影響するかも!?
ビールは酒蔵で生2杯(330ml)、和食屋で4杯(330ml),帰宅後に1本(500ml)で約2.5lに抑えた.

乗鞍が終わったら見境なしに暴飲暴食しそうな気配だが,何で毎年乗鞍の直前になってこれほどまでにダイエットに固執するのかというと,乗鞍のタイムアップもあるが,それよりも,4年前の乗鞍(台風で中止)の帰り道にアウトレットで買ったジーンズをその後一度も脚を通す事なく(脚が入らなくなって...)新品のままなのをこの時期になると思い出すからなのだ.
でもあの時の体重は後にも先にもない3767kg台.
1本のジーンズをはくために飲まず食わずで過ごすのか,楽しく生きるために飲んで食うのか,そんなの言うまでもないよな.
でもあのジーンズ,1回くらい穿きたいぞ...
[PR]

by taka-taca | 2008-08-24 22:42 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/9359827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 来た来た来た!      雨の秋葉山 >>