人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 17日

癒されて朝練&充電して闇練して補給

昨日は朝からの雨のせいか週末の疲れがどっと出た感じ.
疲れと言っても自転車の疲れではなく,土曜日の東京から横浜の大渋滞と,月曜日の昼に鰻食いながら生ビール3杯飲んだ後の午後の仕事の疲れだが...(笑)
というわけで昨日は寝坊して朝ローラーもできず,夕方Tipで筋トレするもバランスボールでベンチプレスしてたらバーベルを上げるときに左手首を捻挫したらしく,メニューを最後までこなせず帰宅.

癒されて朝練&充電して闇練して補給_b0047100_7442141.jpg

今朝は昨夜の赤ワインのポリフェノールと山羊乳チーズのタンパク質,ビタミンB群,タウリンで超回復したので元気に朝練.
5時40分スタートで35kmコースを平均時速31.6km,TT区間16.5kmは27分19秒で平均時速36.3km,平均心拍174,最大心拍180強と追い込んだ.

夜はストレッチと腹筋くらいで済ませるつもりだったけど,明日は朝から雨の予報,しかもそのまま土曜日まで雨マークということで今日のうちにもう少し走りたくて夜練に備えて昼はパスタをしっかり食って,さらにパンとチーズでエネルギー充電
癒されて朝練&充電して闇練して補給_b0047100_2241248.jpg


しかしこんな日に限って仕事が終わらず,7時過ぎに終わる頃にはローラーでお茶を濁そうかとも思ったが,やっぱり走りたくて久々に闇練.
そんな予感もしてたから強力ライトのバッテリーは充電しておいた.
7時40分にスタートして9時までの闇練.
42.5kmコースを激走.
朝走ってるからアップ区間からハイペースで,そのままTT区間を走りきった.
しかし,HIDライトのせいでメーターが作動しなくて,時速もタイムも分からずじまい...
時間的にはTT区間23.5kmの平均時速は36km台は確実.
朝走ったばかりにしてはかなり調子良く追い込めた.

そしてガッツリ走ったらガッツリ補給
癒されて朝練&充電して闇練して補給_b0047100_22423395.jpg

まずはビール飲みながら山盛りサラダでビタミン補給.
さらに刺身(シメサバ,炙りサンマ,タコの刺身)でタンパク質,ビタミンB群,タウリンを補給して回復に努める.
もちろん玄米ご飯で繊維質もしっかり摂取.

癒されて朝練&充電して闇練して補給_b0047100_22432286.jpg

今日の酒はコナさんの金沢土産.
自分ではまず買わない辛口系だけど,暑い時期にはスッキリ系が美味い!
しかもただスッキリ辛いだけでなくしっかりとコクもあって味わい深い.
とにかく“無濾過生原酒”の文字にひかれる.

今日もレースレポート書く気力なくなった...
レース内容忘れる前に書かないとな(苦笑)

by taka-taca | 2008-09-17 07:44 | 日常


<< JCRC修善寺Zレースレポート      打ち上げイタリアン魚ディナー >>