2004年 11月 12日

軽量化!?

b0047100_8232190.jpg
西湖のレースに向けて最後の軽量化(?)というわけではないが,中途半端に伸びた髪を刈った.この春にバリカンを買って自分で刈るようになったが,だいぶ慣れてきて,後側も自分で鏡見ながらほぼヤマカンで刈ってしまう.30分も掛からず出来上がり.
好不評さまざまだが,自分では気に入っている.
なんてたって楽だし,ヘルメットかぶって自転車に乗るには最適.言っておくが,ベッカムの真似ではない.
俺の方が先に坊主にしたのだ.そもそもは,毎月床屋に金を払うのが馬鹿馬鹿しくなったのが一番の理由だが.....


さて,風邪も落ち着いたので朝ローラーを始めたが,まだ鼻水が止まらず気がつけば床はティッシュのカーペットと化している.毎日1箱以上のティッシュを消費し,ゴミ箱はティッシュでいっぱいだ.一日中鼻をかんでいて思うのは,“こんだけ水分が出るんだから軽量化につながってるかも?”ってこと.案の定,そのせいか風邪で食欲が落ちたせいかしらないが,この1週間で1キロ落ちた.
そんなことを考えつつ,1時間ほど軽くペダルを回しながらツールの最終日シャンゼリゼのアタック合戦,スプリントを見ながら西湖へのイメージを高める.
つもりが,大体平地レース初めてだし,他の選手の顔も名前も実力も知らないどころか自分の平坦でのレベルも未知数で,作戦もくそもない.
とりあえず,落車は絶対避ける事と,せっかく金払って参加するんだから集団についてただの紅葉サイクリングで終わらないように,できる限り前の方で“レースをする”ことを心がけよう.b0047100_9382430.jpg
不安は大きいが楽しみだ.あとは雨が降らないことを祈るだけだ.

(写真は朝練コースの今の時期の6時前.5時前に起きるのはつらいから週2日が限度だが,起きて走り出すと気持ちいい.寒くなったら終わりだが...)
[PR]

by taka-taca | 2004-11-12 08:23 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/951376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ネパール料理      建前 >>