人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 28日

秋葉山で回復走!?&今季初鍋!

まずは土曜日.
天気は秋晴れで最高の自転車日和!だが風強し.
思いっきり1日中走りたいところだが,午後はいろいろと用事があったし,今週は仕事とかで変な疲れがたまってだるかったから,追い込むのは日曜日にして昼まで回復サイクリング.
浜名湖沿いを流そうかとも思ったが,風が強くて楽しくなさそうだし,この秋晴れにはやっぱり山サイでしょ!ってことで秋葉山へまっしぐら.
とにかくなーんにも考えずにスイスイ走り,いつものボート場の横を通ると何やら人だかり,というかボートだかり!?
秋葉山で回復走!?&今季初鍋!_b0047100_1655595.jpg

高校生のボート大会をやっていたのだが,狭い道に人や車がたくさんいるし,ボートを積んだトラックも行き来して何度か止めさせられた.
“明日はここ通れないかもな”と思いつつのんびり秋葉山へ.

秋葉山へ着き,そのまま止まらず登板開始.
心拍を150台に抑えてインナーロー(39-25)で40分くらいのペースで登る.
中間ラップも計算どおり40分ギリギリくらいだったが,“せっかくだから40分は切っとくか”と若干ペースアップして,最後の1kmは心拍170以上まで上げてそこそこ追い込んだ.
タイムは38分50秒.
これくらいで登ると気持ちよくて楽しい.ちょっと腰の痛みが出始めて気になったが,多分仕事とかの疲れがちょっとたまってるんだろう.
昼には帰るために秋葉山から直帰して86kmを走り平均時速23.7kmとこれだけ見ればサイクリングペース.
しかし普通回復走に秋葉山登るか...!?(苦笑)

今日の2号はキシリウムSL
秋葉山で回復走!?&今季初鍋!_b0047100_1744620.jpg


ついでにコスミックカーボンを履いた3号
秋葉山で回復走!?&今季初鍋!_b0047100_1755716.jpg




まずは,モニカがTipへ行ってる間に3号を飾ってみた(笑)
秋葉山で回復走!?&今季初鍋!_b0047100_179299.jpg

事後承諾は無理矢理得たものの,納得はいってないようなのでとりあえず仮の置き場.
ま,そのうちだんだん汚れれば普通にそこらへんに立てかけるだろう(笑)

午後はあれこれと用事を片付け(3号飾ったり!?笑)たり,買い出しに行ったりしてよーやく晩飯.
まずはゴーヤーと生桜海老のネギキムチ和え
秋葉山で回復走!?&今季初鍋!_b0047100_17113799.jpg

何か向こうに見えるものが気になって...(笑)

そして久々の鍋はまだ寒くないし,夏のイメージでカレー鍋に今回はイカスミも入れてみた.
秋葉山で回復走!?&今季初鍋!_b0047100_17131097.jpg

具には鶏むね肉の団子,タコ,サワラ,ブリ,そしてキャベツ4分の3玉にナスとか舞茸とか...
イカスミとカレーが合うことはチャンプルーで実証済みだが,鍋にしても美味い!
シメの雑炊はイカスミのリゾット風でこれもまたいける.

がっつり栄養補給して,日曜日はまた160kmノンストップ練.
今日のその様子はまた後ほど

by taka-taca | 2008-09-28 17:16 | 日本酒と料理


<< ツールド阿多古160km,30...      ビアンキーナ3号スペック >>