2008年 10月 12日

浜名湖ポタリング

今日は長距離追い込み練か,軽く秋葉山へ行く予定だったけど,モニカが長距離サイクリングしたそうだったし,いつも放ったらかしのモニカとたまには一緒に走らないといけないし,まあ明日追い込めばいいやと思ってモニカに付き合ってサイクリング.
b0047100_2155474.jpg

熊へ行くつもりだったけど朝から雲行きが怪しかったから浜名湖1周に変更.
いつもならモニカと走るときはマウンテンバイクに乗るんだけど,沖縄まではポジションに違和感が出たりするのも嫌だからビアンキで追走.
モニカのペースに合わせながらケイデンス100近くをキープして“骨ペダリング”の確認.
しかし,平坦で時速25〜28kmでインナーで回すとほぼ空回り.
でもこのスピードだと筋力は全く必要ないからかえって大腿骨と腸要筋に集中できた.

浜名湖&猪ノ花湖を周り82kmを平均時速22km,2回のトイレストップ以外休憩なしで走り続けた.
ペースはともかく4時間走り続けたら結構疲れた.いいLSDにはなったかな.
マウンテンバイクのモニカはさすがに疲れたようだけど,この距離を休憩なしで走り続けたのは立派


午後は息つく暇もなく家の用事でバタバタ.この方がサイクリングよりずっと疲れた.
明日はガッツリ追い込むぞ!と思ったら予報では午前中は雨!?
今朝までの天気予報では今日より明日の方が天気いいはずだったのに.....
まあしょうがない.午後には晴れるようだし,小雨程度なら走り出すつもり.
でも明日は目覚ましなしで起きてからどこをどう走るか考えよう.
[PR]

by taka-taca | 2008-10-12 21:12 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/9675249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by curtis at 2008-10-13 16:06 x
やっさしいー!
って思ったら、いつもほったらかしの罪滅ぼしなの?(笑)

ひとつ前のブログの3本ローラーでのダンシングに驚きましたよ!
え?ダンシングって出来るんだぁ?って。
今年の冬は俺も日々鍛錬します。

ちなみにエリートはそんなに音しませんよ。
Commented by taka-taca at 2008-10-13 22:47
>curtisさん,
できれば毎週でも一緒に走りたいんだけどなかなかタイミングが合わないんだな(笑)
でもたまにはのんびり走るのも気持ちいいよね.

3本ローラーダンシングは何人かから“慣れればできるよ”と言われてたけど,うちのローラー場で落車するとかなり痛い目に会う(人も自転車も)から試す気もなかったんだけど,こないだ突然簡単にできそうな気がしてやってみたらあっさり成功.
あんまり考えずにやっちゃったから“コツは?”とか聞かないでね(笑)
でもこれでケツを浮かせれるようになってそれまで30分が精一杯だったのが,1時間でも平気になったのは利点.
それよりも支えなしで漕ぎ出せるようになって,最初ビクビクしながら柱や横の自転車のハンドルから手を話してたのが今じゃ可愛い(笑)
最近BENTOBOXも付けてテレビとDVDのリモコンを入れて,漕ぎながらチャンネル変えたりできるからもう固定ローラーとまったく一緒.
ということで固定ローラーは今年の冬はモニカのマウンテンバイク専用になる模様.

エリート,やっぱ静かでいいんだろうね...あの赤もカッコいいし...でもサイクルオプスもいいよ.なんてったって誰も持ってないところが最高!(苦笑)


<< 阿多古3周回160km,31k...      ローラーでビデオチェック >>