2008年 11月 28日

3本ローラー 90分は最長記録

昨夜は雨なので有無を言わさずローラー練
4日間短時間の回復走程度しかしなかったからか腰痛は和らぎ,夜中に痛くて目が覚めることもなかったから少し力を入れて漕いでみた.

3本ローラーで90分 58kmは最長記録(固定で2時間ダラダラ回したことはあるけど)
内容はアップ20分 27km/h インナーでケイデンス90くらい
ペース走はいつもよりちょっと上げて42km/hで60分 53×15でケイデンス95くらい

最後の10分は53×14で47km/h ケイデンス100前後
心拍数160キープが目標だったけど60分の平均心拍は155くらい.やっぱり実走よりもずっと苦しく感じてしまう.脚は楽なのに.

最後の10分は心拍165をキープできたけど,これを60分続けられるようになりたい.
出力はどれくらいだろう.感覚的には200W弱くらいってとこか.
巷で流行り(?)の300W60分ってどんな世界なんだろう?
300Wというと俺の場合心拍180超だろう,それをローラーで60分持続なんて想像するだけで吐き気がしてくる...

まあそれでもペース走40km/hキープで60分は自分としては快挙.
ついでにアウタートップ60km/h超で30秒を1分レストで3回のインターバルもしてクールダウン5分ほどして終了.
おかずのDVDは世界選手権を途中まで

昨日まで見てたのは2007年のジロ
ディルーカとシモーニ,クーネゴの戦いは面白かったしガルゼッリも目立ってたな.
それにマッツォレーニの3位が嬉しかったジロだった.
実はマッツォレーニはウルリッヒに次いで好きな選手とも言えるのだ.
クーネゴがジロで勝った時に最後まで献身的にアシスト,というか兄貴分としてクーネゴを引っ張る姿がカッコよかったし,チームが変わってもクーネゴが何となく頼ってる感じがするのが印象的.
マッツォレーニやレベッリンみたいに地味に上位に食い込むオールラウンダーが基本的に好きなんだな.




昨日のランチは夜のローラー練をがんばる決意をしてパスタもパンもしっかり食った.
久々にペストジェノヴェーゼのリングイーネ
b0047100_8585030.jpg



晩飯はまたしても鍋だけど味だけはローテーション
今回はカレートマト鍋
b0047100_901345.jpg

渡り蟹とイカベースのスープにカレー粉とトマトピュレを入れてエスニックイタリアン鍋
豚肉団子とキャベツからもいい出汁が出て美味い

トマトピュレや豚肉を入れたのは赤ワインを飲みたかったからだけどカレーの辛味には合わず結局ビールだけ
b0047100_93508.jpg

シメの雑炊も美味かった

それにしても最近毎日のように鍋食ってるな...
[PR]

by taka-taca | 2008-11-28 09:04 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/9945790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by curtis at 2008-11-28 12:34 x
300W?心拍180?を60分???
流行に乗れなくてもいいかも・・・。

私は何故かスプリンターが好きです。
カンチェラーラが特に。

鍋食べたいなぁ・・・。でも独りだとなぁ(笑)
Commented by taka-taca at 2008-11-28 13:24
>curtisさん,
俺もミシュランも買わないし,300W練にも乗らないよ,ていうか乗れない...(笑)
でもボジョレは流行に乗って飲んでしまった...(苦笑)

カンチェッラーラは俺も好き.あのロングスプリント見てると興奮しまくるんだよね.
基本的に独走力がある選手が好きだな.

鍋,一人で食っても美味いよ(笑)


<< 昨夜はゴーヤー三昧,今日は秋葉山      ローラー酒ローラー酒 >>