Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ

2008年 05月 11日 ( 2 )


2008年 05月 11日

リスタート

昨夜ジロを最後まで見て,寝たのは2時頃.明け方まで雨の予報に目覚ましはかけず寝た.
7時,9時に一瞬目が覚めるがすぐに寝直し結局起きたのは何と11時.
9時間寝たのはともかく,11時まで寝たってのは記憶にない.旅疲れと寝不足に仕事,さらに昨夜の筋トレで疲れ果てていたようだ.
起きると雨はあがり路面もほぼ乾いていたが空は暗く今にも降り出しそう.
とりあえずゆっくり頭を覚まし朝飯,というか昼飯(笑)

午後に練習することを考えて起きがけにも関わらずパスタ.
こんな時に無性に食いたくなるスパゲッテイ・アリョ・オリョ・エ・ペペロンチーノ
b0047100_21515199.jpg


パスタとサラダの皿はトリノのEatalyで買ったguzziniので見た瞬間気に入って買った.
b0047100_21532082.jpg

俺が自分に買うおみやげって食い物関係ばかりだな(笑)

雲は相変わらず黒く低いが天気予報は曇りだし今日はどーしても走りたかった.
肌寒いから半袖にアームウオーマー,7分丈パンツ,そして雨に備えて薄手のウィンドブレーカーでスタート.
“雨降ってもいいや”って思って走り出すのは久しぶりだな.
目標は最低2時間を平均時速30km.
いつもの浜名湖練コースを走り,グリーンファームの周回コースを回って折り返す頃には霧雨を感じ,そのまま帰ろうかと一瞬思ったが気合入ってるのか寝ぼけてるのかメゲルことなく走り続け浜名湖大橋まで戻り帰路へ.

いつものTT区間23.4kmは平均34.2kmとまずまず,しかしアップ27分のあとTT区間に入って30分もすると腰が痛みだす.薬の効果も30分,平地はまだ我慢できるが1時間のヒルクライムなんてありえない.来週のシラビソヒルクライムは出たかったけどエントリーしなくて正解だ.

そのままペース走を続け次ぎの27kmを平均時速33.4km.
つまり約50kmの区間を平均時速33~4kmで走ったってことか.
後半は霧雨から小雨に変わり路面もほぼウェットになるがずぶ濡れになるほどではなく無事帰宅.
アップとクールダウンも含めて69kmを平均時速31.6kmで走りきった.
腰が痛くて追い込みきれなかったけど,今の体調と今日の天気にしてはいい練習ができて満足.

帰ってシャワー浴びてすぐに買い物行って晩飯.
料理する気力はないから刺身にしたけど,大量の野菜を洗ったり洗い物をしたりカツオを切ったりするだけで30分...
刺身はカツオとサワラのたたき
b0047100_2294052.jpg

どっと疲れて飲む酒は体に染みた.

明日は朝練したいけど,今も腰は痛むし朝起きれる自信もない.
とりあえずジロは途中まで見て寝ようか.
[PR]

by taka-taca | 2008-05-11 22:11 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
2008年 05月 11日

トリノで食い倒れラストスパート Viva la mamma !!!

今日も1日仕事に追われ,夜はTipで筋トレ.
土日は8時閉館だから仕事終わって超速攻で駆けつけた.
2週間ぶりの筋トレ,休み前の回数はまったくこなせない.明日は筋肉痛...

それはそうとジロがスタート!
ああ,向こうで熱い現地放送を見たかった...(泣)
モニカに電話で“ジロだジロだ!”と言うと“あ,そーなの?”とそっけない返事...
今日はTTTで面白くないけど今年の顔ぶれなんかをチェックしながらワイン飲んでマッタリ観戦.
2日続けて4時間睡眠のわりには元気だけどさっき一瞬意識が遠のいた.

 

さて,まだまだ終わらないトリノの土産話
[PR]

by taka-taca | 2008-05-11 01:11 | ITALIA2008 | Trackback | Comments(2)