Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ

2008年 05月 16日 ( 1 )


2008年 05月 16日

今日の朝練は快調

5時40分のアラームに“何だ!何だ?”と一瞬思ったが5分後に何とか起床.
6時スタートで朝練.
今日の朝飯&補給食はバナナとプチチョコパン2個とジャムサンド.
ジャムはイタリアで買ってきたアルチェネーロのオーガニックノンシュガーのリンゴジャム.
b0047100_22504055.jpg


半袖にアームウオーマー,7分丈パンツにベストでも肌寒く,眠い目をこすりながら走り出すと晴れてるのに黒く細長い何だか妙な雲,というか最初は火事の煙かと思ったが単なる変な雲だった.
b0047100_22542290.jpg

一瞬中国の地震が脳裏をよぎり“まさか地震の予兆じゃないだろうな?”と思いつつ,引き返すのもバカバカしいからそのまま走る.

今日のコースは全長35km,アップ区間11.7kmでバナナ食いながらもちょっと急ぎ足で今までで最速の24分台,平均時速29.8km,TT区間は浜名湖大橋から折り返さずにそのまま東岸を走る約16.5kmでほぼ平坦で最後に50mほど登って(グリーンファームへの坂と同じくらいか)1kmほどの平坦スプリント.
この区間を平均時速34.8kmで走りなかなかいい感じ.
全体では35kmを平均時速30.8km,ケイデンスが90だったのは自分的にはよく回してた.
あとはクールダウンしながらパン食って帰宅.7時過ぎで通学中の小学生に指差された.きっと“あの人何か食べながら自転車乗ってるよ”とか言ってたんだろう...

予定より3分早く帰宅したのでちょっと一息ついてエスプレッソ
b0047100_23153136.jpg

愛用のマシンはサエコ,豆はラヴァッツァ.
何となく気分がいい朝だ.

昼パスタはイタリアで買ってきたウサギ肉のラグーでパスタはフジッリ
b0047100_23181283.jpg

もちろん瓶詰めのソースをそのまま使わない.
ズッキーニとエリンギを炒めて加え,ペコリーノチーズをかけて食った.

夜はTipで筋トレして,晩飯は刺身や煮物.
明日は休めると思って長距離練しようと思ったら昼前にちょっとだけ仕事しなくちゃいけなくなって,朝と昼過ぎにわけて走る予定.
今日もジロは早めにゴール.内容は退屈ながらまたも無名選手の勝利は熱くなる.
デイ・ルーカがまた吠えそうだな(笑)
[PR]

by taka-taca | 2008-05-16 23:23 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)