Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ

2008年 05月 21日 ( 1 )


2008年 05月 21日

朝練パスタチャンプルー

今朝はできれば1時間弱の朝練か最低でも朝ローラーするつもりで5時半に目覚ましをセット.しかし昨夜11時に強制就寝したおかげで5時に目が覚めた.
“あと30分寝れる.幸せ〜”と一瞬思ったが,何だか無性に走りたい感じだったから5時15分に起きて5時半から35kmの朝練.
絶対起きれないと思って着替えすら準備してなかったけど,“走りたい”あるいは“さて,走るか”と自然に走り出す時は気持ちよく走れる.

予報では6時の気温14℃だったけど,そんなに寒くはない,が肌寒いから長袖ジャージに厚手の7分丈パンツにウインドブレーカーで出発.
バナナを食いながら26分ほどのアップ区間を走ると体は暖まり,ウインドブレーカーを脱いで16.5kmのTT区間.
風が少し吹いてて向かい風にはちょっとてこずったが平均時速35km,最後の700m,40mの登りからスプリントポイントまでの1.6kmの平坦を心拍185以上をキープしてもがいた.
調子は明らかに上向き.腰痛さえなければ...
鎮痛剤を飲んでないこともあって高強度での走りは30分が限界.そこから先は根性あるのみ.まだまだレースに出るのは厳しい感じだけど,走りたい気持ちがどんどん高まってるし,走ってて楽しいし気持ちいい.

そして,気持ちよく走れると食欲は当然絶好調.
朝練後にどんぶりでシラス納豆ご飯を食ったのに昼パスタもガッツリ.
昨夜生シラスを買ったから
b0047100_2262624.jpg

今日は生シラス入りイカ墨のリングイーネ
b0047100_2265392.jpg

野菜もキャベツ,パプリカ,ズッキーニとたっぷり.
シラスは半分は炒めて白ワインで煮詰めて香り出し&味付け.
半分は生のまま添えて食感を味わった.
もちろん超美味い♪

夜は暗くなったからローラー30分と腹筋して終わり.
そして晩飯はカツオのゴーヤーチャンプルー,カレー味.
b0047100_2210297.jpg

エリンギ,パプリカ,ナス,焼き豆腐,卵を入れて具沢山.
オリーブオイルで炒めて泡盛とカツオ出汁で煮詰めてカレー粉を入れて鰹節をまぶした.何げにカツオづくし!?
控えめに入れたカレー粉がピリッと効いて久々に大ヒット作

明日も朝練したいからジロは録画してさっさと寝よう.
ホントはワインでも飲みながらくつろいでゴールまでライブで見たいんだけどな...
[PR]

by taka-taca | 2008-05-21 22:15 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)