<   2006年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 31日

ノーコメント

前菜:昨日買ったサーモンをカルパッチョで.
b0047100_23411529.jpg


スーパーで気がつくとカゴに入ってた牡蠣(11個入り,しかしやや小粒)とカラスミのスパゲッティ,もちろんキャベツたっぷり.
b0047100_2343943.jpg


デザート:連日のクレンカラメル
b0047100_23434642.jpg



今日は機械トラブルで残業.Tipはもちろんローラーにすら乗れず.
とうわけでサラミ&チーズはおあずけ.ああ疲れた...
[PR]

by taka-taca | 2006-01-31 23:47 | Trackback | Comments(0)
2006年 01月 31日

ダイエット絶好調!?


先週意を決してからというもの,かなりのカロリーオフメニュー(当社比)のおかげで腹回りがすっきりしてきた気がする.かれこれ2週間も体重計に乗ってないけど,今ならかなりいい数字が出る気がする.とか言って乗らないのは,もし体重が減ってなければやけ食いするし,減ってれば祝杯を上げて1人大宴会をすることが目に見えているからだ.(どっちにしても食うのか...)

b0047100_0518.jpg今日の昼は昨日思わず買ってしまった牡蠣でイカ墨のスパゲッティ.先週からパスタを90g(プラス5g)に抑えるためにキャベツをこんな感じでたっぷり入れる.




  






b0047100_055937.jpgそしてこんな感じでそれなりにボリューム感がでる.パンも小さいのを一つだけ.
前菜も食後のチーズももちろんなし.(これが悲しい...)












b0047100_07384.jpgデザートには久々にモニカが作ったクレンカラメル.最初小さめに切ったのに,やっぱ寂しくてちょっと切り足した.












夜は久々に月曜Tip.W松エアロは2ヶ月ぶりくらいだ.mikanyaがいたおかげで楽しかったけど,後半は集中できずボロボロ.やっぱエアロは潮時か...
その後K川ファイティングを楽しくやって腹ペコ.

b0047100_01255.jpgTipの帰り道,明日のパスタは桜海老にしようと思いスーパーに寄るも桜海老がない.ちょっと気を失ってハッと目が覚めるとカゴの中には何故かこんなものが...(だって牡蠣は2割引だし,サーモンがうまそうだったし)
というわけで明日の昼はまた牡蠣のパスタに決定!

明日の夜は...かなりやばい感じ.それはまた明日の夜以降にアップします.
[PR]

by taka-taca | 2006-01-31 00:15 | 日常 | Trackback | Comments(7)
2006年 01月 29日

今日は自転車乗り


今朝も眠くてくじけそうだったが,何とか7時半に起きて,朝食後まずはいつまで経っても片付かない仕事を少しでも進めるべく小1時間お仕事.
今日は迷う余地はないだろうと自転車ウエアに着替えて外へ出ると妙にどんよりと曇ってる.
先々週“降水確率0%”にも関わらず雨に降られた悪夢が脳をよぎったけど,降ったら降ったでいいや,と10時に出発.
この暖かさを待って満を持してのことだけあって鼻歌交じりで快走.

b0047100_17105036.jpg20kmほどアップがてら走ったとこでトイレに立ち寄りバナナを2本口にした.
ついでに携帯で写真を撮ってみたが,冬の自転車ウエアはどうにも格好悪い.タイツとシューズカバーのせいで“もじもじ君”のようになってしまうからだろう.
冬に自転車乗りたくないのは寒いことはもちろんだけど,出発の身支度に時間が掛かるうえに,その挙句このスタイルだ.張り切って練習する気になれないんだよなぁ.
早く半そで短パンで走りたいよ.



オレンジロードも風越峠も心拍190まで上がりまあまあいい感じで登れたかな.
そこから真っ直ぐ帰れば4時からのパワフルヨガには間に合ったけど今日の俺は自転車乗りなのだ.そのまま浜名湖を湖西方面から遠回りして帰った.
150kmにはぎりぎり届かなかったが,距離よりも内容が問題だ.
今日は最初の休憩のあと,120kmをほぼノンストップで走った.その間ゼリー3個を走りながら口にして,一度自販機で補給したけど,信号が少ないし,あっても左折がほとんど,ってことでほとんどペダルを外すことなく走りきった.
さすがに後半はハンガーノック&脚攣ったけど,脚が攣ったのは水分不足で,そこからマメに水分補給したら治った.冬って意外と水分不足になりがちなんだよな.寒いからあまり喉渇かないんだけど,実は意外と汗かいてるからちゃんと水飲みながら走らないと危険だ.

消費カロリーも4000kcalに達した.朝飯が1000kcalとして,走りながらバナナ2本とゼリー3個じゃハンガーノックにもなるわけだ.もちろん練習モードの時はもっとちゃんと食うけど,後半は脂肪燃焼願望モードだから我慢して走った.まあ軽く流してる分には問題ない.

b0047100_17234211.jpg4時前に帰宅してシャワーを浴びてプロテイン.(今日は正しい自転車乗りだからビールは夜まで我慢なのだ)このプロテインうまいよ.ココア味で,しかも大豆タンパクでヘルシーっぽい.これを豆乳で混ぜて飲む.牛乳の方がうまいけど,大豆系の方が吸収が速いらしい.
ま,病は気からってことで.(いや,ここまで気を使うこと自体すでに病んでる...)


さて,もう一仕事しに行かなきゃ.

悩めるダイエッターを癒せるか...
[PR]

by taka-taca | 2006-01-29 17:25 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(4)
2006年 01月 29日

またくじけた(自転車)

今朝,1時間で終わらせるつもりの仕事に2時間ちょっとかかり,朝一エアロは諦め,それでもぎりぎりステップに駆けつけた.
ホントはその後自転車に乗るつもりだったけど,仕事でイライラして疲れたし,せっかくTipまで来たのに1時間で帰るのもどうかと思いそのままハリウッドヨガ.
それから帰って自転車乗るか迷いながらプールで泳いでるうちに完全にやる気ゼロ.
まあ疲れてるときに無理してもしょうがないし,ストレス解消程度の軽い運動はステップとプールでしたからまあよしとして,明日に備えて今日は体を休めることにした.

夜はモニカのリクエストで久々にネパール料理(インドカレー)のエヴェレストへ行った.
外食したらダイエットのことは考えないことにしてるのでいつものように思いっきり食った.
写真撮るの面倒だったし,もうすでに何度か載せてて,しかもいつも同じ物食ってるから今日は写真なし.
明日は寒さも和らぎそうだし,朝の仕事をとっとと片付けて走りこむぞ!

話し変って...
[PR]

by taka-taca | 2006-01-29 00:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2006年 01月 28日

反省

ダイエットがちっとも前に進まないことを少しは反省してみた.
というわけで昨日の昼はパスタ90g(プラス5g)でがんばってみた.
b0047100_164490.jpg

具といえば,これまたヘルシーな牡蠣.しかし,1パックに10個入ってたのを全部入れた.だって,モニカは牡蠣食わないし,捨てるのはもったいないしさ.
いつもいつもイカ墨じゃ飽きるからイタリアから持ち帰ったカラスミを入れて,パスタが少ない分を補うためにキャベツを山ほど入れた.

そしてまた続く
[PR]

by taka-taca | 2006-01-28 01:25 | 日常 | Trackback | Comments(5)
2006年 01月 26日

ダイエット一時中断


b0047100_2342767.jpg

週末のため(というわけでもないか)に注文したチーズとワインが昨日届いた.
平日の夜は質素に食べると決めたばかりだが,このチーズを目の前に食べないわ
けにはいかない.
というわけで,昨日はステップも高さ3段にしてがんばったことだし,仕事もが
んばったし,チーズとワインで“一人お疲れさん会”を開いた.(何だかんだ口実
をつけて,結局食べたいだけなのだ)

あと何食ったのさ?って思った人はこちらへ
[PR]

by taka-taca | 2006-01-26 23:12 | ワインとイタリア料理 | Trackback | Comments(4)
2006年 01月 25日

ダイエットメニュー!?

b0047100_055556.jpg

よく出てくる“牡蠣とホタテ貝柱のイカ墨パスタ”だけど今回は...

結構長文かも.お暇な方はどーぞこちらへ
[PR]

by taka-taca | 2006-01-25 00:13 | Trackback | Comments(4)
2006年 01月 23日

やっぱ寒いのは嫌い




今朝は8時半起床(どんどん遅くなる...)
予定では10時から3時まで自転車乗って4時からTipでヨガだった.
が,寒さにめげつつ自転車乗るかTip行くか迷いつつ,ぎりぎりの決断で“とりあえず”Tipへ.
10時半からのエアロとステップだけやって午後は外でも室内でもいいから自転車乗るつもりだが,“一応”夕方までTipで遊べる分の着替えを持ってGO.

続きはこちら(この機能の使い方やっとわかったからちょっとつかってみた)
[PR]

by taka-taca | 2006-01-23 00:41 | 日本酒と料理 | Trackback | Comments(8)
2006年 01月 21日

されどステップは楽し

仕事ははかどらず夜遅く朝早くて眠くてしかたないし,腰は痛いし,自転車乗れば雨降るし,体重は増加の一途,マジ憂鬱.
こんな状態じゃエアロは気が乗らないし,パワーラッシュもする気になれず.それでもステップは楽しくできた.もう完全にマイブーム(超死語)だ.

というわけで,ちょっと色変えてみた.
[PR]

by taka-taca | 2006-01-21 01:08 | 日常 | Trackback | Comments(4)
2006年 01月 19日

続く低空飛行

昨日気を抜いたうっかりミスで機械の部品を壊し顔面蒼白になるも半日かけて修復.マジ焦った.と思いきや今日,図面の些細な見落としから0,5mmもの寸法違いが発覚.
ここまでの苦労が水の泡,おまけに高い高い材料費が...
しかし,これも取引先との話し合いで修正可能だということに落ち着いた.心臓がいくつあっても足りやしない.
そんなこんなで仕事は遅れまくり.まあ今更慌てても仕方ないからとりあえず6時に通常の仕事を終えてTip行ってステップ&ハリウッドヨガで気分転換を図る.が,仕事のことで頭いっぱいで集中できないしイマイチ楽しくなかった...でも体動かせてよかった.
急いで帰ってもう一仕事.夜中中機械をまわすためにセッティングしないといけないのだ.といっても小一時間で済むのでどーってことはない.けど夜の仕事はいやだ.
しかしそれ以上に嫌なのは,明日もあさっても朝6時から仕事することだ.夜暗くて寒いのは我慢できるが,朝6時に暗くて寒いのはきつい.大体真冬にそんな時間に起きるなんてスキーにでも行くとき以外考えられない.
来週には落ち着くんだろうか...?

そんなことより,昨日のヨガの時,鏡に映った自分の姿に呆然.明らかに太いのだ.
今朝,恐る恐る体重計に乗ったらなんと73kg.
なんてこった.イタリアから帰ってから1kg太った.
やっぱ毎日のパスタとパン,それに夜遅くの米が効いてるのだろう.酒?酒なんて関係ないさ.
でも来週からはホントにダイエットするぞ.(明日から急には無理なので...)

何かつまんない話続いてるね.
[PR]

by taka-taca | 2006-01-19 00:04 | 日常 | Trackback | Comments(4)