<   2008年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

ピッツァ!ピッツァ!

朝起きると雨はやんでいたが路面は完全ウェット
しょうがないから午前中は筋トレして時間をつぶした.
ランチは残り物の惣菜や昨日のラヴィオリーニの残りを片付け,メインはモニカパパが秋に採って冷凍しておいたポルチーニをモニカママがフリットに調理
b0047100_649970.jpg

こんなに揚げ物食うのは久しぶりだけどポルチーニときたら食うしかない.

午後には天気は回復
肌寒かったけど晴れ間が広がり,3時ごろから自転車
平地だけ60kmくらいLSDペースで流すつもりだったけど幹線道路は車が多すぎたから結局山道へ逃げた.
最後にいつものピノ・トリネーゼへの5.2km,280mのプチヒルクライムをして70km,累積標高690mを2時間半走った.
b0047100_7301166.jpg


夜はピッツェリア!
[PR]

by taka-taca | 2008-04-30 07:09 | ITALIA2008 | Trackback | Comments(5)
2008年 04月 29日

街中ランチ&ショッピング

昨日は午後3時間も寝たから夜寝れないかと思いきや12時から朝7時までぐっすり.
どうりで自転車乗っても調子が出ないわけだが,体の疲れと言うよりは胃と肝臓が疲れてる感じだ.
そりゃ毎日毎日こんなに食って飲んでたら胃も肝臓も休まる暇ないよな.
というわけで昨夜はビール2本(でもまだ飲む...)とサラダや野菜スープとかで軽く済ませた(もちろん3食きっちり食う)

そして朝,今日こそは雨だろうと思いきや,今にも降り出しそうではあるが曇り.
気は乗らないが,明日雨で乗れないかもしれないから近場を軽く走ることに.
b0047100_14352021.jpg


いつものようにピノ・トリネーゼへの長い坂を登るうちにだんだん調子が出始めた.
疲れたり気が乗らない時は平地よりもむしろ坂を登った方がいいようだ.
b0047100_14374254.jpg

この坂は2006年のジロでキエーリからトリノ街中までの個人TTのコースに使われた.
ここを下ると漕がなくてもゆうに時速60kmを超えるが,深まったコーナーが続くテクニカルなダウンヒル.
ブレーキングやライン取りを間違うと対向車に突っ込むことになるから集中力が必要.

いつもの丘陵地帯のアップダウンをそこそこ追い込んで,仕上げにスーペルガへの激坂ヒルクライムと思ったけど雨振りそうだし午後の散歩に備えて脚を残すため(?)にやめて帰路へ.
たった37kmだけど登りで心拍180まで上げれたしまあ満足.

街中は自転車も車の流れに乗らないと危険.と言うか乗っても危険.イタリアの道路はどこも市街地サーキット状態(笑)
b0047100_1446363.jpg

特に左折は決死の覚悟で.
この直後軽い衝突事故を目撃.イタリア滞在中に必ず最低1回は目撃するから慣れたが...

そして今日は街中のレストランでランチ
[PR]

by taka-taca | 2008-04-29 15:30 | ITALIA2008 | Trackback | Comments(4)
2008年 04月 28日

豪華ランチ!

今朝は早朝に目覚めることもなく7時半に快調に起床.
昨日の時点では曇りか雨の予報で,空は鈍よりしてるが雨は降っていない.
が,昨夜ワインとグラッパを飲みすぎたのか,トリノへ着いてから息つく間もなく遊んでるからさすがに疲れてきたのかイマイチ走る気にならない.
それでも昼に食いまくることを考えて走り出す.
脚は軽く回るし空も晴れだすがやはり気分が乗ってこない.考えたら5日連続で自転車に乗ることなんてないからちょっと飽きたのかも?
昨日開拓した新コースを走るつもりだったけど坂を上る気になれなくて,結局隣の隣の町まで行って引き返した.
30kmの平坦を平均時速24km,酒抜きの散歩程度にはなっただろうか.
b0047100_342517.jpg

汗もかかずに帰宅して何となく物足りないから腕立てと腹筋してシャワー

そして昼は毎度おなじみお楽しみのレストラン
ピエモンテと言えば肉料理がメインだが,トリノから30kmほど郊外の町のさらに町外れにあるこの小さなレストランは魚料理が通の間で有名で,モニカと知り合った12~3年前以来,トリノへ来るたびに食べにくる.

農家を改装した建物は今でも風情あふれるが,かつてはもっと古びていい味出してたのにすっかりキレイでモダンな店内になってしまいホントに残念.
以前は天井がレンガで,今にも崩れ落ちそうな感じがよかったのに...

でも味は変わらず絶品!!!
[PR]

by taka-taca | 2008-04-28 04:40 | ITALIA2008 | Trackback | Comments(4)
2008年 04月 27日

eat eat Italy !!!

天気予報では今日は曇か雨だったのに,起きたら晴れ.
でも昨日の疲れもあるし,このまま自転車乗っただけで帰るわけにもいかないし,ってことで今日はトリノの街でショッピング.
b0047100_4564496.jpg

b0047100_4582734.jpg

b0047100_459593.jpg

b0047100_50931.jpg


ランチはピッツァ!!!
[PR]

by taka-taca | 2008-04-27 05:39 | ITALIA2008 | Trackback | Comments(4)
2008年 04月 26日

山でランチ

日本語で書けるぞ!グラッツィエ!maccarello!

さて,今日はイタリアは祭日,セストリエールに近い山間の小さな村にあるモニカ家の山の家(アパートの小さな一角)で友人一家と昼食.


デザートもたっぷり
b0047100_4264815.jpg


食後は日光浴したり
b0047100_4245392.jpg


バンビーナと自転車で競争(?)したり
b0047100_4261961.jpg

b0047100_4272038.jpg



今日は天気もよかったし,トリノから62kmの道のりを俺だけ自転車で行った.

距離は短いが追い込んでヘロヘロ
[PR]

by taka-taca | 2008-04-26 04:56 | ITALIA2008 | Trackback | Comments(12)
2008年 04月 25日

Small hill climb

It was raining in the morning...
b0047100_254478.jpg


shouganai toriaezu beer
b0047100_261833.jpg


lunch & training
[PR]

by taka-taca | 2008-04-25 02:24 | ITALIA2008 | Trackback | Comments(2)
2008年 04月 24日

Monica&Bianchina@home

We arrived around midnight. We are very fine.
I've slept very well in the aeroplane.
I ate namaham&cheese even if it was after midnight,&drank beer &wine.


My bianchi is fine too
b0047100_1353173.jpg


A message for To-ri-no


Next day I rode my bike
[PR]

by taka-taca | 2008-04-24 14:10 | ITALIA2008 | Trackback | Comments(7)
2008年 04月 21日

明日からイタリア!

今日も11時間あれこれとフル稼働で無事任務終了.もういっぱいいっぱい.
昨日のうちに荷造りをほぼ完了させといてよかった...

その荷造りも無事完了.今回はホイールがないし,オーバーウェイト料金を払わずに済ませるためにスーツケースは2人で1つ.
それと自転車ケースも去年のシーコンのではなくオーストリッチのもっと軽いやつ.
ペダルを片方外してシートピラーを引っ込めてサイズ570mmのフレームもなんとか収まった.
b0047100_23231384.jpg

シーコンのに比べるとガードがかなり甘いからリアディレラーは外しておいたけど後は運任せ.
隙間にジャージやらヘルメット,シューズも詰め込み,これで16〜7kgとスーツケース1個分くらいな感じか.
にしてもカタログでは前後ホイールも収納できるらしいがホントに入るのか?

自転車が無事届けば今回もできればラルプデュエズ再アタックしたいし,その前に“あの峠”をアタックしに行く予定♪
天気次第だけど行けるかな?
今回も向こうからブログアップする予定.ただし前回同様アルファベットしか書けないから写真メインになるかな.

それより今は向こう着いて何食うとか何するとかよりまずは機内でひたすら寝たい.
[PR]

by taka-taca | 2008-04-21 23:26 | 日常 | Trackback | Comments(7)
2008年 04月 20日

サイクリング&練習

b0047100_22355796.jpg
b0047100_22365216.jpg




















10時からモニカに付き合って2時間のんびり走り,帰路へついたモニカと12時頃分かれて細江からオレンジロードを三ヶ日まで往復.
気が乗らなかったわりに,国民宿舎の激坂を登るうちに気合が入って結局オレンジロード往復をほぼベストタイム.調子悪いんだかいいんだかよくわからん...
とりあえず1時間以内ならそこそこ走れるようだけど問題はそこから先.
案の定疲れと腰痛が一気にきて,浜名湖大橋まで戻るのはやめて1時半に帰宅.
結局今日は80kmにとどまった.

午後は荷造りでヘトヘト.
何とか自転車をケースに納め,スーツケースも大体完了.
明日一気に仕事を片付けてあさって出発.でもまったく実感がわかない.
とりあえず何が楽しみかって,飛行機の中で12時間何にも考えずにひたすら寝れること.
もともと嫌いではない機内でじっとしてる時間だけど,今回はフライトが20時間くらいあってもいいくらいだ.

さて,明日は朝練するから寝よう,と思ったらアムステル-ゴールドのレースやってるの忘れてた!
残り40分だから最後まで見ることにするか.
ってことで朝練は中止(苦笑)

ああそれから,乗鞍当選.チャンピオンクラス.
練習しなきゃ...
[PR]

by taka-taca | 2008-04-20 22:43 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
2008年 04月 19日

昼練

(昨日土曜日の話)
朝5時半に目が覚めると外は晴れ模様.
朝練しようとベッドから這い出るが路面はウェット,それに睡眠5時間弱ではやはり眠い.というわけでベッドへ戻りちょっとウトウトするが寝れず,しょうがないから起きてローラー30分.
8時からいつものように仕事するが,天気もいいし昼休みを返上して1時間の昼練.
出発してすぐ某女子トリオを見かけるが1分を争っていたので挨拶だけして通過.
昼飯は補給食のバナナ2本とソイジョイ1本(泣)

気持ちよく走れたけど午後の仕事中睡魔に襲われた...

と,昨夜ここまで書いて撃沈.
今朝は7時に起きたものの雨が降っていたようで道路は完全ウェット.
体もひどくつかれて顔も浮腫んでるし,とりあえず荷造りでもして昼から走るか.
[PR]

by taka-taca | 2008-04-19 22:11 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)