Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

キッズジャージで浜名湖118km

昨夜ジロを最後まで見たのに今朝5時過ぎには目が覚め,“今起きて6時にスタートすれば道路がガラ空きのうちに春野1周できるな”と思ったが,腰が痛いし,寝不足で追い込むのはよくないと思い,2度寝はできずとも6時半過ぎまで体を休めた.
起きると天気は微妙だけど微風なので浜名湖1周+雨次第で舘山寺を往復することにした.
雨が心配で朝飯食ってる時間がもったいないからヨーグルトとクッキー食ってコーヒー飲んで,朝飯代わりのパンとかをポケットにいっぱい詰めて7時半スタート.
走りながらパン4個とオニギリ2個食って,何だかずっと食ってた感じ(笑)

来週の宮古島前にキッズジャージをおろしておきたかったから初キッズで
b0047100_1516776.jpg


とりあえず脚腰と相談しながらLSDのつもりだったが,来週の宮古島を睨んで4時間くらいを集団で適度にローテーションするくらいの負荷でペース走することにした.
途中三ヶ日と舘山寺で2度雨がパラついたが,路面が濡れるほどは降らず練習続行.
浜名湖1周はケイデンス80〜85でマッタリと,平坦は37~8km/hでひたすら一定ペース.平均時速は33km/hくらいをキープ
心拍も150台で落ち着くが,何故か下りでケイデンス100以上回して心拍170に達するまで踏んでみたり(笑)

2時間ほどで浜名湖+猪鼻湖を1周し,グリーンファームの周回路で折り返して浜名湖大橋へ戻り,さらに折り返してグリーンファームへいつものTTコースを往復.
舘山寺手前の坂で前を行くローディをパスすると何とK山さん.
今夜会うので話はしないでそのまま引っ張って,舘山寺で夜の時間を確認して別れた.
グリーンファームへの坂辺りからペースを上げて,ゴール(うち)まで10km弱はロングアタックのつもりで心拍170以上をキープしてペースアップ.
b0047100_22225053.jpg

結局118.5km(累積登板653m)を3時間半 Ave 34km/hジャストで走り切った.
出力は Ave 234W Max465W 心拍は Ave 160 Max 176
後半のアップダウンでペースを上げれたし脚は好調,しかし腰の痛みが出るととたんに踏めなくなる.
宮古島160kmはさらに1時間くらい掛かるだろうからペース配分を考えないと(早々に逃げるのか,ためといて終盤アタックするのか)

レース    130km
ロード練   1343.8km
ローラー   321.9km
ポタリング  30km

トータル   1825.7km

ゴールデンウィークがあったとはいえ大幅に自己記録更新.
と言いたいところだが,実走1500kmくらいは今までにも2〜3度あるから大した記録ではないか.

そんなことより,今朝の乾燥重量が 67.9kg  体脂肪率 7.9%!!!
まあでも今は体重よりも脂肪を減らして筋肉量を増やしたい.

今日もガッツリ走って飲んで食った!
[PR]

by taka-taca | 2009-05-31 15:16 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(4)
2009年 05月 30日

今日も浜名湖&ランチに昼寝,ディナーは...

今朝も5時過ぎに早朝覚醒.もしかして精神的ストレスとかじゃなくて年寄りの早起きなのか!?
昨日の予報から雨かと諦めていたが,厚い雨雲の隙間に晴れ間も見える.
6時から走ろうかと思ったが腹が減って動けないから(昨夜の鶏の丸焼きは何処へ!?)朝ごパン食って,7時頃スタート.
日曜日のレース以降も毎日のようにTTで追い込んでただけに疲れはピーク.
明日は春野か浜名湖TTで追い込みたいから今日はサイクリングのつもりで秋葉山へ行こうと自転車持って外へ出ると雨粒が...
一瞬道路が湿るほどに降ってすぐ止んだが,天気予報からも山方面は雨の危険性大.
しょうがないから空を見ながら8時まで待って,またしても浜名湖(秋葉山へ行ったらたぶん雨を追いかけていたのでは...)

とりあえずどこで雨が降っても30分以内に帰れる範囲,ということで結局いつもの“はまゆう大橋浜名湖大橋−グリーンファーム”TT
ついでにグリーンファーム周回路を回って浜名湖大橋へ戻り,湖東ゴールの50kmTTを含む68kmコース
b0047100_1513135.jpg

一応TTモードで走るが脚は重く,しかも最悪の北東の風でしかもどんどん強くなる.
いつもの23.3km地点で中間計測するとやはり39分30秒 Ave 35.4km/h と遅い
そのまま折り返して後半部に入ると腰がひどく痛み出したから途中から流してゴール.
合計50kmのロングTTは前回には遠く及ばず1時間27分0秒,Ave 34.3km/h(前回は35.8km/h)
パワー Ave 249W Max 482W

10時過ぎには帰って来てしまい,11時過ぎから昨夜のジロの録画を見ながら早めのランチ
b0047100_158268.jpg

昨日モニカが焼いたパンでツナと野菜のサンドイッチ&御殿場高原ビール♪
で,昼寝zzz

今日も走って飲んで食ってトライアスロン
[PR]

by taka-taca | 2009-05-30 23:28 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(4)
2009年 05月 29日

俺流トレーニングはある意味トライアスロン!?

今日は雨の予報だったのに,起きてみると快晴.
そこへ“午後にならないと仕事がない”ということで,かと言って練習モードじゃないからモニカとMTBでサイクリングしようと思い支度すると,8時過ぎにはかなりの強風.
モニカがすぐに“やっぱやめた”と言うのでビアンキに乗り換えて練習.

しかし浜名湖沿いは台風さながらの暴風が吹き荒れ,向かい風では 20km/hをキープするのに精一杯で練習にならない.
それでもめげずにペダルを踏み込むが,23.3km TT区間は42分 Ave 33.2km/h と撃沈...
半分以上激しい向かい風の中,42.3kmをAve 30.2km/hで走った.

午後は簡単な仕事をして,夕方は腹筋&回復ローラー30分 15.8km CAD 91rpm

そんなことより,今朝の体重が何と69.8kg !? 体脂肪率は9%
昨日から2kg増えたぞ!?
やっぱ2杯分のラーメンが効いたのか?それとも夜に2人でマグロのカマ2個がやばかったのか!?

レース    130km
ロード練   1157.3km
ローラー   321.9km
ポタリング  30km
トータル   1639.2km

まあそんなこと気にしてもしょうがない
[PR]

by taka-taca | 2009-05-29 21:38 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2009年 05月 28日

肉体は浜松,魂はトリノ,心は沖縄!?

イタリア料理と共に沖縄料理をこよなく愛し,ツールド沖縄にのめり込み,去年のツールド沖縄の打ち上げ,さらにその後おやぢ二人で“熱い夜”を過ごし(笑),那覇に置き去りにしてきた魂の一部を引き取りに正月に再び那覇に上陸したが...
度を超えた馬鹿食いで魂は完全に沖縄に根を据えてしまった(苦笑)

そしてあの夜,俺の魂を吸い取った(?笑)tandegaさんを通じて参加したチームキッズの正月恒例“那覇−辺戸岬往復240kmサイクリング”に参加し,サイクリングのつもりがエースKさん,ゾンビ ツドクロフさん,スタッフあ〜らE君ともがき合い,辺戸岬で食ったソーキソバが忘れられず“沖縄ぞっこんラヴ”はMAX(笑)

そのチームキッズのキャプテンO城さんをはじめ,暖かいメンバーの皆さんに心を癒され,“この人たちと一緒に,地元チームの一員としてツールド沖縄に参加したい”という気持ちが強まって...

何とチームキッズのメンバーとなってしまった!!!
そして昨日チームジャージが届いて早速試着
b0047100_20222911.jpg

(別に怒ってるわけではない.一人でセルフタイマーで撮るのに笑ってたら逆に怖いし...)
イタリアチームカラーの様な青に,元気が出そうなティーダが入ったデザインはまさに俺好み.
そして何といってもOKINAWAのロゴが光る!(笑)
しかしこの俺がチームジャージを着ることになるなんて誰が想像しただろうか...

来週のツールド宮古島160kmで早速“Team KIDS 内地部員Taka”としてデビューすることになるんだけど,梅雨まっただ中の沖縄だけにいきなり雨でニュージャージが汚れそう...

8月にはシマノ鈴鹿ロードでチームキッズの3人と共にチームロードレースにもエントリーしたことだし,内地にTeam KIDS Okinawa 旋風を巻き起こすぞ!くらいの気持ちでがんばろう.

早速ジャージを着て走りたいところだが,今日は朝から雨が降ったり止んだりで時おり台風のような暴風が吹いたり雷がなったりで練習どころではない.
まあ体もさすがに一杯一杯だからちょうどいい回復日.
軽く筋トレして3本ローラーで回復走

ここんとこ重いギアで踏み回してたから,今日はインナー固定で回転練習
60分 35.2km CAD Ave 100rpm

今日は雨だし回復&栄養補給
[PR]

by taka-taca | 2009-05-28 20:54 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(10)
2009年 05月 27日

久々にオレンジ練

今朝は朝練しようと思って昨夜11時過ぎに寝て,朝5時25分に自然に目が覚めて,起きて外を確認すると微風の朝練日和.
だけど,どーにもやる気が起きずちょっと迷った末に二度寝zzz
朝練を継続したり,通勤で朝晩と走り続けてる人を尊敬する.
俺だってやる気はあるんだけど生まれながらの夜型人間ゆえに仕方ないか...

今日は(も?)午後にはまったくすることもなく,待っててもしょうがないから5時前に抜け出して夕練.
空模様が怪しかったが,時間はたっぷりあるし,さすがに平坦に飽きてたこともあってオレンジロードを走った.
最近実行してるように,今日もアップもクールダウンもアウターでそこそこ踏んで,51kmをAve 30.4km/hで走った.
オレンジ往復して30km/h超は初めてだ.
b0047100_20463095.jpg

そして,TT区間のオレンジロード細江−三ヶ日区間のタイムは,
往路9.8km(国民宿舎の坂下から引佐峠頂上ゴールで標高差168m,累積登板279m)は21分10秒 ( 27.8km/h)と20秒短縮でベストタイム!
出力はAve 308W Max 446W
心拍はAve 171 Max 181と低め
ギアは普段より一枚重いのを我慢して踏んだつもり.

復路10.8km(オレンジロード三ヶ日入り口−国民宿舎前,標高差168m,累積登板263m)も22分10秒(29.2km/h)とこっちも20秒短縮でベストタイム!
Ave 281W Max 517W
心拍Ave 169 Max 179

ちなみに国民宿舎から細江の下り,引佐峠から三ヶ日の下りも含んだオレンジロード細江−三ヶ日往復で24.3km 累積登板540mを48分10秒 Ave 30.3km/h
ちょうど修善寺CSC5kmサーキットを5周するくらい

それにしても今日の走りは何が違うんだろう?自転車はいつもと同じ2号にキシリウム.体調は決してベストとは言えないんだけど(レースの疲れはあるし,歯は心臓に合わせてズキズキ痛むし),やっぱ気持ちが乗ってるってとこだろうか.

今朝の乾燥重量は68kg 体脂肪率8.8%(横っ腹の脂肪よ消えてくれ!!!)

今月の走行距離

実走    1245.8km
ローラー  270.9km
ポタリング 30km
トータル  1546.7km

食欲も絶好調!
[PR]

by taka-taca | 2009-05-27 21:26 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
2009年 05月 26日

腰痛歯痛筋肉痛でも走飲食!

夕方歯医者へ行った.
しばらく前から微妙に痛む歯を先週検査してもらい,やはり虫歯ということで今日は治療.
大して痛いわけではないから程度は軽いだろうと思ったら,医師が掘り始めると止まらない.
“これはほとんど神経まで行ってますよ.痛かったでしょう”と言われるが,俺的には痛いというレベルではなく,肩こりとか首通に連動してうずく程度だと思っていた.
大体こんなの腰の痛みに比べればちょっとむず痒い程度のことで,まさかこんなことで歯をガリガリ削られるなんて思っても見なかった.不覚...

かなり強烈に麻酔をかけられたようで,口の右半分(歯茎も唇も)に全く感覚がないが,治療時間は何と1時間!しかもずーーーっと口を開けっ放し(つっかえ棒で強引に開けたままにされた)で,奥歯1本を半分以上削られた(泣)
こんなの生まれて初めてで,まさに“針のむしろ”まな板のコイ”状態...
せっかく今日は可愛い助手さんだったのに,タオルで目を覆られて顔も見れずまさに目の前真っ暗(苦笑)

完全に魂まで吸い取られて帰宅して,さすがに自転車には乗れない気分だったけど,週末にかけて天気が下り坂だから走れる時に走っておきたい.
というわけで迷う間もなくすぐに着替えて夜練.
腹が減って死にそうだったが,口に感覚がなくてバナナ食えず(医師にも“すぐに何か食べないように”と言われたし),しょうがないからカーボショッツを流し込みスタート.
走るのには問題ないが,困ったのはボトルの水を飲もうとしても麻酔が効いて感覚がない口の右側がらこぼれてしまってまともに飲めないこと(笑)

まだおとといの疲れと腰痛を引きずりながら,今日もアップ区間からアウターで,しかし今日はケイデンスを85くらいまで上げて,昨日と同じショートコース35kmをAve 34.1km/hで快走.

今日は16.5kmTT区間をタイム計測したところ,26分40秒,Ave 37.2km/h 出力Ave283Wと,一度ビアンキーナ3号にコスミックカーボンにスキンスーツで走った時のタイム(26分15秒,37.7km/h)には及ばずもかなり好調
(今日は2号にキシリウムに普通のジャージ)
b0047100_20434986.jpg

後半の600m 31mの登りの手前までの平坦部14kmはAve 38.1km/h
パワーMAXは511Wでこれはスタートの加速
パワー曲線がぐっと下がる8回は交差点左折.
こんな体調にしては気持ち良く走れた.やっぱローラーなんかで我慢しないでよかったな.

しかしさすがにこの歯ではまともに晩飯は食えず...
[PR]

by taka-taca | 2009-05-26 21:58 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(4)
2009年 05月 25日

回復食&シフトワイヤー交換

昨日リアシフトレバーにワイヤーのササクレを感じ,チェックしたら半分切れかかってた...
4年くらい前に一度練習中にワイヤーが切れてトップギア固定で三ヶ日から帰ったことがあったっけ.
で,すぐに交換.
b0047100_21264798.jpg

こんなのはわけない.10分で作業終了.

今日の練習は,昨日レース中に痛み出した腰がかなり痛むし,脚がツルまで追い込んでケツからハムストリングスに筋肉痛もあるから当然回復走(休んでもいい気もするが)
いつもならローラー30分とか,外を走ってもインナーでシャカシャカ回してノンビリ走るんだけど,あえてアウターで下ハン持ってケイデンス80くらいでじっくりトルクをかける感じでゆっくり大きくペダリング.
腰は痛いけど脚はそこそこ力が入り,思わずTTモードに入りそうだったが(笑),我慢しつつもそれなりのペースで走った.
ていうか,タイムは計ってないが向かい風で30km/h,追い風で40km/hと快適に走行.
やっぱり最近回復が早くなってるのは気のせいではないような気がしてきた.

それに,最近ペダルを漕ぐのが気持ち良くて,楽しくて楽しくて仕方がない.
ここまで楽しいのは自転車に乗り出して初めてのことかも.

35km Ave 31km

回復食はアサリであっさり(苦笑)
[PR]

by taka-taca | 2009-05-25 21:52 | メンテ | Trackback | Comments(0)
2009年 05月 24日

竜洋3時間エンデューロ

おととし,去年と参加しているこのレース.
コースはスズキのテストコースで,コレでもか!と言わんばかりに真っ平ら

今回のテーマは、 
まずは“集団内で休まない”
それから“アタックにはいちいち付きまとう&自らも隙あらばアタックを繰り返す”
さらに“常にせんとう10人以内にとどまりローテーションに加わりっぱなしで,できるかぎりペースを上げて集団を縦長にして危険回避する”
しかも“先頭を引く回数と時間を誰よりも多くする”
そして1番大事なのは“3時間個人TTのつもりで脚を使い切る”
忘れてはいけない“絶対に落車に巻き込まれない!”

そんな感じで,レースではなく練習のつもりで臨んだ.
機材は
フレーム  Bianchi Freccia cereste (ビアンキーナ2号)
ホイール  コスミックカーボンSL
タイヤ   TUFO S3 Lite 210g クリンチャーチューブラー 10気圧くらい
ギア    53-39×12-23

距離 130km Ave 41km/h Max 54km/h(ゴールスプリントではなく三船さんを追っかけた時)
平均出力 211W Max 551W(これも三船さんを追っかけた時)
平均心拍 172 Max 187

昨夜飲んで帰って寝たのが1時過ぎだったのに今朝もまた4時には目が覚めて,そのまま7時頃までうたた寝程度しかできず,起きても頭がボーッとしてレースどころではない感じ.
さらに雨が降ったり止んだりで気が乗らないが,“俺が晴れ男なら昼から晴れる”と信じ,とりあえず支度してレースコースへ.

スタート直前にまた雨がぱらつき,不安になるが,スタートする頃には雨は上がり,レース中には晴れ間が見え出した.
やっぱり俺は晴れ男!(と何十人が思っただろう...笑)

レースは三船さんが先頭でペースメーカーしてくれるものと思ってたら全然姿が見えない.
というわけで予定通り,積極的に先頭交代に加わり自らペースを作る.
今年は珍しく風が弱く(後半はやや強くなった)ペースが速め(張本人は俺!?)
先頭の一列棒状は10人程度で,一応ローテーションしてるんだけど,先頭が代わる度にスピードが落ちてイマイチ上手く機能しない.
当然その度に集団がドドドっと前に詰めてきて怖いから自ら飛び出して再度ペースアップを図る.
昨日秋葉山を登ってどれだけ走れるか?と思ったら,軽めに登ったこともあり,まったく影響なかった.
寝不足でボンヤリしてたのもスタートと同時に目が覚めて気合いも元通り.
脚の調子も良く,先頭交代しながら何度も何度も飛び出したり,アタックに追随して遊び放題(笑)
1時間半までは春野周回TTと同じくらいだと思って力を緩めずがんばるが,とにかく楽しくて仕方がなかったって感じ.
とにかく脚の調子はいいらしく,思いっきり踏めるんだけど,アタックを決めれるほどの力もスピードもないのは悲しいところ(苦笑)
しかし1時間半を超えるとさすがに全く集団内に戻らず脚を休めなかっただけに段々脚が重くなる.

とその頃突然三船ロケット(もはやトレインとかいう次元ではない)が断続的に発射し出した.
その度に全力でもがいて追いついてすがりつくが,そのスピードを利用して逃げようにもそれ以上踏めず,結局毎回毎回集団に引き下がる...
こっちがよだれ流すほどにもがいてるのに,三船さんはニコニコと笑ってるのがちょっとむかついた(笑)
自分のレベルにはありえないスピードでのインターバル練はホントに貴重な体験で,あまりの楽しさ(&苦しさ)にレースのことはすっかり忘れてその都度限界まで踏み倒した.
俺がここまで追い込めるなんてアル意味新鮮で,自分の筋肉の深い所に埋もれていた何かが引き出せたような気がした.
でもすでに1時間以上先頭で引きまくってた脚ではそれ以上前へ行く事はできず,それまで楽しく走ってたのが一気に気が遠くなるほどきつくなってきた.

そして2時間半が経過する頃右足がツリ,左で回したら左もツッてどーにもならなくなって,一旦集団中盤まで下がりながら脚を伸ばしてストレッチ.
“もうこれで終わってもいいや”と思ったら集団の不安定な動きに落車の恐怖感が募り,脚も少し楽になったから再び先頭付近へ復帰(その直後やっぱり落車発生)
つってない筋肉に神経を集中して動かしてなんとかペダルを回すと,それなりに先頭に付いていける.
いやー,俺ってこんなにがんばれたっけ!?

最後の2周
もうスプリントに参加する脚は残ってないし,今日の目的は十分以上に達成して大満足してたから,とにかく安全なポジションをキープすることだけに意識を集中.
最終回,まずは先頭付近で様子を見て,頃合いを見計らって,集団の端っこから徐々に後ろへ下がり,スプリントに備えた(備える意味が違うが...苦笑)
案の定最終コーナーで10名ほどの落車が目の前で起きたが,予測してたからスムーズに避けて,転がってきたボトルを避けるためにコースアウトして芝生の上で一旦停車して,落車の様子を確認して,後はゴールまで流した.
逃げてもないのに大逃げしてスプリントで集団にごぼう抜きされた選手の気持ちだったが(笑),非常に清々しい思いだった.

結果は50何位か
逃げれなければスプリントはしないつもりだったから予定通り.
とにかく落車に巻き込まれず無事に,しかも完全に脚を使い切って3時間走り込めて満足.
何よりも,昨日飲みながら自転車談義してくれた三船さんが今日は実践指導してくれたのは思いも寄らぬ大収穫だった.
あのスピード感,力強いペダリングは脳裏に焼き付いている.
あのスピードに付いて行くには回してる場合じゃなくて,同じギアを踏み倒すしかなかったのが目から鱗的な発見.
とはいえ単独であのギアが踏めるかと言えば...踏めるわけない(苦笑)

レース後その三船さんと
b0047100_18121137.jpg


レースに参加してくれた三船さん,その三船さんを招待した主催者,そして三船さんとの飲み会に呼んでくれたトライアスリートさんに感謝感謝の一日でした.

こんな1日の仕上げは,コレだけ走ったことだしガッツリ食うぞ!と,昨日モニカが用意してあったイタリアンディナーと思ったら弟一家が来ていて(高速1000円だからって来過ぎじゃないか?笑)晩飯は家族で食った.

が,昨日作った前菜がもったいないから今ジロ見ながらビールやワインを飲んでつまんだ.
b0047100_23301056.jpg


昨夜の飲み会も今日のレースも書ききれないほど内容が濃いんだけど書いたらキリがないからこれくらいにして残りは脳に記憶しておこう(忘れるんだけど)
[PR]

by taka-taca | 2009-05-24 18:12 | レースレポート | Trackback | Comments(15)
2009年 05月 23日

明日レースらしいが...

ここ2週間くらい寝付きが悪く睡眠不足なせいか偏頭痛がするし,変に寝返り打ったり寝る姿勢が悪いせいか毎朝腰が痛む.
そんなんで気分が優れないし,明日はレースだから今日は軽く浜名湖サイクリングと思ったら朝から暴風...
で,何を血迷ったか秋葉山へ向かって走り出した.無性に馬鹿まんじゅうが食いたかったからってのもあったが(笑)
さすがにアタックはしないで 37分15秒で余力を残しつつ登った.
が,帰路の向かい風に息絶え絶え...

84kmを走り,昼過ぎに帰って昨夜のジロを見ながらランチ
b0047100_0122780.jpg


ビール3本飲んで昼寝して夕方ぼんやりしてたら突然呼び出されて飲み会
b0047100_19292020.jpg

明日のレースにゲストで走る三船雅彦氏と一緒に飲めると聞いて,すでに晩飯の支度をしていたモニカに色々言い訳しながら駆け付けた.
というか実は最後にはモニカに“行けば絶対楽しいし,行かないと後悔するよ”と後押しされたのだった.
自転車馬鹿を理解してくれる奥様に感謝

俺たち素人相手に真剣に話してくれた三船さん.
目から鱗的な話がいろいろと聞けて,非常に意義のある楽しい時間が過ごせた.
一番感動したのは,“あのレベルの選手で太れるウルリッヒはすごい”ということ.
そして,“食えること”が自転車選手として重要なことだというのも心強い一言だった.
これからは遠慮なく飲んで食えるぞ!(今まで遠慮してたのかって!?笑)

しかし昼のビールも抜けてないし,控えめに飲むつもりが...
それよりも久々に食った山盛りのフライドポテトに胸焼け気味.
滅茶苦茶美味かったけど(笑)
もう明日のレースはどーでもいい感じ.
っていうか,またしても雨の予報なんだけど...
[PR]

by taka-taca | 2009-05-23 19:29 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(8)
2009年 05月 22日

超回復(腹!?)

今日は何だかどっと疲れが出た感じで何にもやる気なし.多分気持ちの問題.
とりあえず気休めに筋トレ&ローラー30分 14km

料理すらする気になれず(ただし食欲は変わらず),昼飯はモニカも暇そうにうちにいたから久々にお好み焼き.
晩飯は小田原から来ていた叔母と両親と寿司居酒屋(モニカは仕事で不在)
途中で“俺は一体どこまで食い続けるんだ!?”とちょっと不安になって箸を置いた.

明日の朝は体重計に乗らない方が精神衛生上よさそうだ.
ちなみに今朝は68kg 体脂肪率 8.8%
体脂肪率が微妙に増加中.その脂肪のほとんどが横っ腹に付いてるのが痛い...

それはそうと,昨日のジロは面白かったな.
変則的なTTで,選手の個性が出まくってた感じ.
ドロップハンドルにDHバーで走る姿も結構カッコいいと思った.
これでTTバイクへの物欲が少し収まったのは幸いか(笑)
欲しいことは欲しいけど...

ウルリッヒなき今,(生きてるけど)特に気にする選手はいないが,メンショフの走りは魅かれる物があった.
違う意味でスゲェー!と思ったのはディルーカ.
ピチピチでピンクのスキンスーツのせいもあるが,全身の躍動する筋肉がやばいほどにセクシー(?)
でも俺的にはリラックスしてマッタリ系でしかも力強いペダリングが好きだな.
それにディルーカは目が怖過ぎ(笑)
[PR]

by taka-taca | 2009-05-22 21:24 | 日常 | Trackback | Comments(2)