Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

鬼の霍乱!?

夜中に突然胃がキリキリと痛みだし,3時頃から朝までまともに寝れず。。。
なんだろう?風邪?ストレス?それとも昨夜のシメサバ?
まあたぶん昨夜急激に冷え込んだのが胃にきたんだろう。

日曜トレランの筋肉痛もないし,今日はランで追いこもうと思って昼ジョグ5km 夕ジョグ 15kmと張り切ってたのに走れず。。。

昼は暖かいミネストローネ&パン&チーズ食って昼寝。
暖かくなった午後には痛みも和らいだけど,大事をとって夕方は室内でローラー 
と思ったら仕事が遅くなってそんな気力もなくなって完全休養。
胃が痛い以外は脚も軽くて走る気満々なのに。。。

晩飯は寒さ対策に(?)鍋
食欲も普通にあるんだな。
今日は蟹ベースに味噌味で,具のメインは浜名湖の牡蠣。
b0047100_21285297.jpg

蟹は小ぶりでほとんど身がないけど570円の蟹でも味はちゃんと蟹でw出汁には最
高。
b0047100_21296100.jpg

何だかんだでビール1リットル,泡盛ロックで2杯,ワイン1杯は飲んどいた。
でも今また胃が痛み出したし,今日はもう飲まずに早めに寝よう。
夜中に痛まなければいいんだけど。。。

今月の走行距離

自転車 597km
ラン 114km

沖縄210kmもあったのにこれしか走ってなかったのか!?
ていうか沖縄以降全然走ってないからこんなものか。。。
この冬の目標は自転車500km ラン 200kmくらいでいこうかな。
[PR]

by taka-taca | 2010-11-30 21:32 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2010年 11月 29日

超回復!?

先週トレランの翌日から3日間廃人だったことを反省して,走り方(特に下り)を変えて違う筋肉を使ったり,3時間弱で止めといたおかげで今日はほとんど筋肉痛はなく,でも筋肉疲労はあるから回復走程度にトレッドミル 

60分 10km

あれだけ走った翌日に10km走れたのは収穫。
これが超回復っていうのかな!?(たぶん違う)
ただ,大腿筋より大腿骨を意識する走りにしたことで腰への負担が大きく,今朝から腰痛が重い。
激下りの走り方はまだまだ改良の余地ありだな。

今日モニカが熱だした。
沖縄前に咳き込んでたのが治ったと思ったらまただ。
そーいえば,自転車乗りも沖縄前後で2回風邪ひいてる人多いな。
何で俺だけ風邪ひかないんだろう。。。
[PR]

by taka-taca | 2010-11-29 21:53 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2010年 11月 28日

三ヶ日トレラン

b0047100_20111930.jpg

午前中に旅から帰宅し,昼前からトレラン
引佐峠–尉ヶ峰(433m)–富幕山(563m)

湖西と同じような適度な(?)アップダウンがあって楽しく走りがいのあるコース。
かなり旅疲れがあるから尉ヶ峰で折り返してもいいと思いつつ,結局富幕山まで往復16.8kmのコースを3時間弱で完走。

ジョグで3時間なんて退屈で想像もつかないけど山なら走れるから不思議。
自転車の平地周回と山岳コースの違いと同じ感じだな。
厳しい登りと下りの連続は大腿筋への負担は大きいし,心拍も上がりかなりきついけど山の中を駆け回るのはホントに楽しい。

自転車はそろそろ乗りたい気にはなってきたけど,まだまだ焦って乗ることもないだろう。

晩飯はカレー鍋
ビール2リットル
[PR]

by taka-taca | 2010-11-28 20:11 | 日常 | Trackback | Comments(9)
2010年 11月 27日

弾丸ツアー

b0047100_21435635.jpg

b0047100_21435620.jpg

b0047100_21435687.jpg

b0047100_21435675.jpg

IKEA−御殿場アウトレット−御殿場高原ビール

渋滞嫌い、人混み嫌いな俺には拷問…

自分たちの個人的なモノは何も買わず。
晩飯は2人でピッツァ3枚、サラダ2皿、俺1人でソーセージ1皿、骨付きローストチキン1皿。
相当疲れたのと食い過ぎたのとでビールは2リットルで腹いっぱい。
不覚…
[PR]

by taka-taca | 2010-11-27 21:43 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 26日

決起集会(飲み会)!?

未だ抜け切らない腿の筋肉痛にめげず昼ジョグ 5km 5分半/kmくらい
不思議なことに,歩くよりジョグの方が楽に感じた。

夜はトライアスリート率いるチームチュッキのメンバーと,沖縄居酒屋で飲み会。
来シーズンの構想を練りながら飲んだり食ったり。
酔っぱらう前にモニカが迎えに来てくれて帰宅。
というのも明日早朝から港北IKEA,御殿場アウトレットをハシゴしなくてはいけないのだ。

今年も春から沖縄までアチコチ遊び歩かせて頂いたから,せめてもの償いに妻孝行の旅。
俺の楽しみは明日の晩の御殿場高原ビール♪
怖いのは渋滞。。。
[PR]

by taka-taca | 2010-11-26 23:40 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2010年 11月 25日

久々に自転車

沖縄以来久々にペダル漕いだ。
腿の筋肉痛はほとんど治まったけど無理してジョグするのはやめて気休めローラー
60分 27km

週末は乗る予定ないし,次に自転車に跨がるのは来週か。

ランチはラーメンの予定だったけど,思いのほか日中暖かくパスタが食いたくなって,
桜海老たっぷりリングイーネ
b0047100_2320612.jpg


晩飯は鍋。
鯛のアラをベースにフグ,牡蠣,サワラとか。
b0047100_23213493.jpg


ビール1リットル,焼酎ロックでナミナミ3杯(1.5合くらい)
[PR]

by taka-taca | 2010-11-25 23:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 24日

事件だ!?

トレランで筋肉痛のおかげでまだ階段降りるのに手すりが必要な状態だけど,今日は仕事も無難に片付き,そろそろ自転車に乗ってみるかと思いローラー。
腿の痛みに3本ローラーに乗るのにちょっと苦労したけど,回し始めるとそこそこ回せる。
やっぱりラン筋と自転車筋は違うようだ,と一安心。
と思ったのも束の間。
5分も乗らないうちに携帯が鳴りローラーしながら出てみるとモニカが“車ぶつけられた!すぐ来い!”と叫んでる。

呼び出されて近所のスーパーへ行くと,興奮冷めやらぬモニカとビビリまくってる相手の女性。
悪かったのは相手らしく本人も認めているが,保険屋と話すと“駐車場内で双方が動いていれば状況にかかわらず大概フィフティフィフティ”という事らしい。
とりあえず警察を呼んで双方の保険屋と話をして示談。
まあどっちも不注意で運が悪かったってとこだろう。
外人と坊主頭のオジさん相手に1人で不安げな相手の(30くらいの若い)女性がちょっと気の毒だった。。。

そんなわけで今日も練習はできなかったけど,練習するつもりだった(でなくても食いたかったけどw)ランチはカルボナーラ
パスタは130g強
b0047100_21103936.jpg


晩飯のメインは刺身いろいろ
b0047100_2111433.jpg


自転車に乗りたい気持ちはまだないけどそろそろロングジョグしたいな。
[PR]

by taka-taca | 2010-11-24 21:12 | 日常 | Trackback | Comments(9)
2010年 11月 23日

続・筋肉痛&ツールド沖縄レース写真

今日はかろうじて腹筋だけした。
気持ちはシーズンオフだから練習しなくてもかまわず普通に食う。
っていうかシーズン中でも練習するしないに関わらず食ってるけど。。。

ランチはニョッキ ラグーソース
b0047100_2121408.jpg


晩飯は餃子&おでん
b0047100_21221943.jpg


自転車に乗るのはいつだ!?
っていうか腿の筋肉痛でジョグすらできないし。。。

アチコチで集めたツールド沖縄の写真
[PR]

by taka-taca | 2010-11-23 21:50 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2010年 11月 22日

沖縄で得たもの&美味かった沖縄

受付で抽選券と引き換えに得たもの。
記念ラベル付き泡盛
b0047100_2119404.jpg

くじ運ゼロの俺にしては奇跡!

キッズキャプテンから頂いた泡盛詰め合わせ。
b0047100_2124470.jpg


既述のNAKATSURU土産の魔王
b0047100_21261745.jpg


沖縄帰りは両手に花ならず両手に焼酎で幸せ♪

レースで得たもの!?
あったようななかったような。。。。。

そーいえば毎晩泡盛飲みまくったな。。。
[PR]

by taka-taca | 2010-11-22 22:20 | 日常 | Trackback | Comments(4)
2010年 11月 21日

シーズンオフなのかオンなのか!?

沖縄をゴールした瞬間から自転車乗る気まったくなしな今日この頃。
金曜日は昼休みにジョグ5km
土曜日はトレラン9km
そして今日もトレラン
6月に初めてトレランらしきことをした湖西のハイキングコース。
昨日の疲れと筋肉痛(若いから翌日に筋肉痛になるw)を残してるからゆっくり15km程度のつもりが。。。
復路に道を間違えて違う尾根を辿り山の向こう側へ降りてしまい,4時間半で22~3km走ったり歩いたり。
b0047100_20344170.jpg

まさに雲一つない晴天は最高の山日和♪

晩飯は鶏とキノコのトマト煮とポレンタ
b0047100_2121716.jpg

ビール1リットル,ワイン1/2本でフラフラ。

自転車練しないとはいえ,腿はパンパンに張ってるし(明日たぶん階段降りれない),ここまで追い込んで“オフ”と言えるのか!?w
まあでも腰には自転車よりもラン系の方が優しいし(でもトレランの下りはキツい),たまには自転車から離れて気分転換も必要だろう。
[PR]

by taka-taca | 2010-11-21 20:34 | 日常 | Trackback | Comments(0)