Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 29日

走れなければ歩く

先週土曜日,ツールド沖縄以来2週間ぶりに自転車にまたがってみた。
せめて浜名湖1周するつもりだったけど,痛みと引き攣りがひどく,いつものたこ焼き食って引き返した。
56km Ave 23.3km/h
冗談みたいなAveだけど,本気でこれ以上走れなかった。。。
風も弱く,稀に見る絶好の自転車日和の週末で,日曜日は焼津辺りまで魚ランチサイクリングしようと思ってたけど断念。

週末の飲み食いのためには4~5時間の運動はしたいけど,
アスファルトでロングジョグもできないし,トレランも腰に負担大きすぎ。
せめて山歩きしようと,1人だとつい走っちゃうからブレーキ代わりのモニカとハイキングすることに。
細江から風越峠折り返し,15kmを普通のハイカーよりは速く,トレランモードの約2倍の4時間くらいかけて歩いた。
b0047100_919628.jpg

b0047100_9201358.jpg

b0047100_9202112.jpg

時々小走りしてみるが,登りも下りも腰にかなり響く。
今年の冬はトレランもできそうにないな。

去年よりさらに状態が悪いことは間違いない。
去年の冬は4か月ほとんど自転車に乗らなかったとはいえ,トレランで負荷かけすぎたし,ストレッチもさぼりがちで,鍼等の治療も一切やってなかった。

外での運動はジョグ,ハイキング程度,あとはヨガを利用してストレッチをしっかりやって,我慢して鍼治療に通って,今年の冬は本気でリハビリしないと。
[PR]

by taka-taca | 2011-11-29 09:20 | 日常 | Trackback | Comments(4)
2011年 11月 24日

日本最後の夜

モニカの両親は火曜日に無事帰国。
月曜日の夜,最後の晩餐は,モニカがイタ語レッスンで不在。
後でモニカも合流できるように,モニカが働くアクトタワーの中の居酒屋で3人で食べた。
b0047100_1924470.jpg

b0047100_19253064.jpg

b0047100_19254215.jpg

b0047100_19254787.jpg

b0047100_1926170.jpg

b0047100_1926862.jpg

b0047100_19261755.jpg

他にもアレコレ食ったけど写真はこれだけ。

今度は俺がイタリア行って食いまくる番だ。
来年こそは必ず。。。
[PR]

by taka-taca | 2011-11-24 19:28 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2011年 11月 20日

日本最後の週末も食う。。。

大雨ですることもなかった昨日のランチは,こないだ行ったばかりの近所のタイ料理。
夜は御殿場高原ビール
b0047100_20283059.jpg


ピッツァに肉にソーゼージetc...
b0047100_2029275.jpg

b0047100_20295457.jpg

b0047100_2030574.jpg

b0047100_20301776.jpg


今日は御殿場アウトレットで買物して,夜は浜松で両家の両親と中華。
b0047100_20312079.jpg


日本最後の週末がタイ料理,ドイツ(&イタリア)料理,中華でしめるとは(笑)
明日最後の晩飯は,モニカが仕事するビルの居酒屋で俺とモニカの両親3人で。

昨日今日のドライブ&アウトレット徘徊で腰が痛い。。。
立つにしろ座るにしろ同じ体勢を2時間続けるのが苦痛。
それに,運動しないのに食い続けるのも,美味いことは美味いけど心底楽しめない。
でも食っちゃうから後悔してみたり。そしてまた食う,の繰り返し。。。

とにかく疲れ果てたから今日はさっさと寝よ。
[PR]

by taka-taca | 2011-11-20 20:38 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2011年 11月 18日

食べる日々

おととい近所のタイ料理屋に行った。
ずっと気になってたけど,タイ人のおばちゃん1人で作っていて 
料理が出るのが異常に遅いと評判だったので行かなかった。
ところが最近シェフが入って調理のスピードが上がったと店のHPに書いてあったこともあり,外食したくて辛いもの好きなモニカパパの希望もあって行ってみた。
b0047100_2385663.jpg

店内は10人で満席になるほど小さいが,思いのほか清潔。
タイ人の店員さんが3人ほどいたが,日本語はあまり通じず(汗)
メニューを指差して注文するので精一杯。
でもとても親切でいい感じだった。

料理は思った以上に上品で美味かった!
b0047100_2312344.jpg

b0047100_23121436.jpg

b0047100_23122313.jpg

b0047100_23123257.jpg

b0047100_23124481.jpg

b0047100_23125327.jpg

b0047100_2313812.jpg

そして呆れるほど安かった。
ここなら歩いてでもこれるし,これから度々来ることになりそうだ。

昨日の晩はうちで今季初鍋
b0047100_2314209.jpg


週末は超暴飲暴食の予定
[PR]

by taka-taca | 2011-11-18 23:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 09日

鈴鹿3時間エンデューロ&伊勢旅行

今回はモニカとモニカの両親も応援(というか旅行のついで)に来てくれることだし,表彰台目指してがんばろうと心に決めていた。
が,痛みと引き攣りに耐えきれず2時間過ぎに先頭集団から離脱してそのままリタイヤ。
あのまま無理して走り続ければ表彰台もみえたけど,気力が限界超えた。
同時に名護のゴールは遥か彼方に。。。

腰のためにもアップはしっかりとしたくて今回も3本ローラーを持ち込んで軽く汗を出して体を温めた。
b0047100_8511177.jpg


モニカの両親はすでに応援モード(笑)
b0047100_8515018.jpg


モニカ一家はシケイン辺りで観戦。モニカは途中で飽きて車で休んでたが。。。
b0047100_853412.jpg


3時間だけでも800人強が一斉にスタート
b0047100_8542246.jpg


シケインで応援してるのは見えてはいたが,常に反対側(追い越しレーン)を走っていたのと,とにかく腰が痛くて笑顔で反応する余裕の欠片もなかった。
b0047100_8581131.jpg


レース後すぐにカレーライス補給
パパのビールを横目に,このあとドライブが待ってるのでウーロン茶で我慢。
しかもその後夜まで。。。(涙)
b0047100_8591496.jpg


伊勢旅行編
[PR]

by taka-taca | 2011-11-09 09:25 | 日常 | Trackback | Comments(6)
2011年 11月 06日

オキナワDNS率 50%

ついに腰が悲鳴を上げた。
10月は,富士チャレ210を無難に走りきり,毎週末に200km練,そして自信初の月間2000kmを達成して,オキナワ210km完走は確信していた。
先週土曜日の200km練も,いいペースで走り切ったのに,それを最後に腰の状態は一気に悪化。
先週はまったく走れず,昨日の鈴鹿3時間もリタイヤ。

右腰から右脚の痛みと,いつもの引き攣り,突っ張り感がひどく悪化。
それをかばうからか左腰の痛みが尋常ではなく,左脚が足先まで痺れてる状態。
とてもまともにペダリングできる状態ではない。
最悪だった8月の状態にまた戻った感じ。いやそれより悪いかも。
情けないやら悔しいやら悲しいやら。。。

やっぱり月2000kmってのは,今の自分には無茶だったのかもしれない。
でも,あれはあれで,来年のためにはかなりの自信になったし,後悔はしていない。
やってしまったことは今さらしょうがない。
とにかく今週は静養して,奇跡が起こるのを祈るしかない。
でも気持ちは完全に切れた。

オキナワ出走は前日までわからない。
[PR]

by taka-taca | 2011-11-06 22:08 | 日常 | Trackback | Comments(4)
2011年 11月 02日

働くパパマンマ

畑仕事や庭仕事が好きなモニカパパは,こないだの台風に破壊された塀を作り直し。
b0047100_2118151.jpg


ランチパスタを作るのはやっぱり俺
b0047100_2118431.jpg


10~15分で作るパスタはいつもシンプルで,今日はペンネ アラビアータ
b0047100_21193935.jpg


晩飯は,モニカマンマお得意のローストポーク(昔はビーフだった)
午後に3時間かけてじっくり作ってくれた。

男どもは,お気楽に食前酒 発砲白ワインはドラッグストアで790円。
ちょっと甘くてイマイチ。。。
b0047100_2123589.jpg


おつまみ
b0047100_21234435.jpg


マンマ力作のローストポーク
b0047100_21242463.jpg

ダイエットとか考えてられない。。。

ワインはパパ選のバルバレスコ
b0047100_21253049.jpg


食後にはもちろんグラッパ
b0047100_21255048.jpg


今日も2人でワイン2本。風呂上がりのビールも少々。。。
気分はシーズンオフ
[PR]

by taka-taca | 2011-11-02 21:27 | 日常 | Trackback | Comments(2)