Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

バイクナビ表富士ヒルクライム

もう出ることはないと思っていたヒルクライムレース。
富士山の世界遺産登録記念ついでに(?)何となくエントリーしてしまった。
実に4年ぶりのヒルクラだ。

覚悟はしていたけど,あまりの腰の痛み,右脚は痺れて力が入らず,
とは言えここまで登れないとはショックだった。。。

心拍は150台,普通ならヒルクラレースとなれば170後半を1時間キープする。
とうぜん呼吸も乱れず余裕があるからペースを上げようと思うのだが。。。
腰が痛み脚に力がまったく入らず踏めない。

結局終始インナーローで,ただただ淡々と,というかトボトボとゴールまで登りきった。

“金払ってレースに参加する意味がどこにあったのか?”と自問自答しながらの2時間。

幸い快晴に恵まれ,“自転車で山を登る”ということは純粋に楽しめたし気持ちよかった。
でもやっぱり“何か違う”

かつてのように,サクサクと(自分比)登れる体にはもう戻れないんだろうか。。。。。

1つだけ良かったことは,
土曜日に桜台の朝練に出て,午後に水ヶ塚駐車場から5合目まで試走したにも関わらず,
日曜日は脚の疲労感もまったくなく,いい体調でレースに臨めたこと。

ただ,その軽い脚が回せず踏めずでレースにならなかったのが本当に悔しい。

まあこれが今の実力だと思うしかないかな。

思い出の写真
[PR]

by taka-taca | 2013-09-30 10:15 | レースレポート | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 30日

万場エンデューロ&TTT

何とか週末に100km以下走るので精いっぱいな現状。
少しでも苦痛に耐えて走るモチベーションアップにはレースが一番。

ということで,チーム桜台の一員として参加した万場4時間エンデューロ&おまけのTTT

焼津エンデューロのようにユルユル走るつもりが,気がつけば桜台のエースチームに俺の名前が!?
他3名は当然優勝を狙うメンバーで,自分次第で結果の行方が。。。(汗)

とにかく任された1時間を左脚だけになっても全力で走ることを決意。
そしてTTTはフル装備で,TTバイクのRYOくんのスピードに付いていけるか不安だったが,
スタート前にヤンマーに“タカさんがペース作ってください”と言われ逆に落ち着いて走れた。

TTTはこのメンバーでTT練したことはないけど,いつも朝練で一緒に走ってる仲間なだけに,
ローテもスムーズでいい流れで走れた。
平均速度も46km/h台と想定通りで,とりあえず優勝
b0047100_944246.jpg

4台中TTバイク2台,ディスク2枚,エアロヘル2個,1人はドノーマルロードバイクでのこの結果。
全員がフル装備なら2km/hくらい上がるんじゃないか。
そしたら俺が千切れるか。。。

とりあえず,まずは責任果たせて一安心(汗)

エンデューロはA,Bチームの2人が常に一緒に走る作戦通りで終始ワンツー体制。
3走の自分の時に3位チーム(エンデューロなのに何故かTTバイク!?)に迫られたが,
何とかバトンをつなぎ,結果チーム桜台ABでワンツーフィニッシュ!
b0047100_9444222.jpg


腰痛と右脚の痺れに耐えての苦しい1時間だったけど,チーム一丸となっての勝利は格別。

詳しいレース展開はこちら→桜台RT日記

同行カメラマンの写真ファイルが入手でき次第,写真アップします。
[PR]

by taka-taca | 2013-09-30 09:46 | レースレポート | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 18日

スズカ5ステージ

b0047100_8543255.jpg

[PR]

by taka-taca | 2013-09-18 08:54 | レースレポート | Trackback | Comments(0)