<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 26日

2輪は楽し

梅雨の貴重な晴れ間、自転車にも乗りたいけど現状ではロングライドは無理。
でも涼しい長野の山へ行きたくて、しばらく週末仕事や雨で乗れなかったバイク(油動アシスト付き)で駒ヶ根へ。

信州蕎麦とカツ丼食いたかったからいつもの店へ。
近隣には有名なカツ丼屋はたくさんあるけど、蕎麦もカツ丼もそこそこ美味く、何よりも丘の上に立ち眺めが素晴らしいこの店がお気に入り。

ちょうど1年前に復活したオートバイ。
乗っても乗っても昔の楽しさは思い出せず、頭の中は”自転車の方が気持ちいい。自転車でココまでよく来た”とか、自転車の事ばかり考えていた。
でも今日は、あまり自転車の事考えずにバイクに乗る事を楽しんでいた。

だから何だと言う結論が今頭の中で整理はできない。。。
とりあえずビール飲も
b0047100_17173927.jpg

b0047100_17205671.jpg

[PR]

by taka-taca | 2016-06-26 17:19 | オートバイ | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 25日

なんだかんだ言いながら自転車

超久々にビアンキで浜名湖
天気と体調と気分次第でいつでも帰れるように、お決まりの村櫛グルグル

ちょっと前に決心した。
もう元通りに走れることを願わない。
治ると信じない。
治そうと頑張らない。

それでも止めることはやっぱりできなかった自転車。
やっと少し開き直れたのか、この体なりにどこまで走れるのかやってみようかと。

相変わらずカクンカクンと勝手に動き力の入らない足。
気持ちを切り替えて、”膝下は俺の足じゃない。ただの棒ッ切れ”と思って腿でペダリングすることに集中。

平地は軽いギヤを回して何とか進むが、特に左足は踏む力が全くなく、緩い坂も全く登れない。。。
そして1時間もすると腰の痛みと足の痺れで冷や汗が。
この蒸し暑さで今や何の汗だか分からないが。。。

30km以降は気力だけで、何とか60km走った。
秋葉山も、香嵐渓も、御前崎も、伊良湖岬も今や遠い遠い夢の地になってしまった。
でもいつかまた、自転車で、御前崎の海鮮丼や、香嵐渓の五平餅を食いに行きたい。
秋葉山は。。。どっちでもいいや (^_^;)
b0047100_14361069.jpg

[PR]

by taka-taca | 2016-06-25 14:36 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 07日

ブログ再開

ブログタイトル Penendenza20%(勾配20%)は,富士山須走口あざみラインをイメージ。
飲み喰らい魔ーは,自転車で乗鞍を登るノリクライマーを自分風に表した。
レースはあくまでも旅行のイベントの一部で,自転車で山を登り,飲んで食って旅を楽しんでいたから。


でももう登れない。この6年間諦めずにきたけど,もう一生このまま登れない気がしてきた。


諦めないで,治ることを信じて願いながら乗ることにもう疲れた。


もう止めた。


諦めないこと止めた。


諦めると決めたわけではないけど。。。

More
[PR]

by taka-taca | 2016-06-07 08:32 | 日常 | Comments(2)