人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 05日

伊良湖岬往復167km

沖縄最終日の食いっぷりはへアップ

さて,今日は正月休み最終日.
4日間のビジネスホテル住まいでろくに寝れず,昨夜は久々の自宅で9時間しっかり寝て8時前に起きて10時スタートで練習.
240kmを走ってから中2日だけど脚の疲れはほとんどなく,気温は10℃以下だけど風がさほど強くなく,
久々に伊良湖岬往復ラン167km 累積登板1000m Ave 31.5km/h

往路82kmは海沿いは風速10m前後の向かい風の中ひたすらエアロポジション.
おかげで腰の痛みがかなり激しく復路が不安だったが,追い風に乗って快走,と言いたいところだが追い風に合わせてスピードアップして負荷は変わらず腰痛に歯を食いしばった.
往路も復路も平坦は200W前後,登りは250W超をキープし脚の調子はいい感じだった.
朝飯に納豆ご飯ドンブリ2杯食って,走り出してからも前半にパン4個,サンドイッチ2切れと,いつになくしっかり食いながら走ったおかげで後半食欲が減ってもアンパンとソイジョイ1個で十分走れた.

いつもなら疲れきって浜名湖からはアップコースを流して帰るのに,今日は余力があってそのまま夜練コースの後半アップダウンを走り,最後にゴールスプリントでしっかりもがいた.
緩い登りのゴールスプリントで i bike をちらちら見てたら出力が800後半で,最後に一踏みしたら960Wまで上がったけど,こんな数字が出るものなのかな?それともいわゆる誤差ってやつかな.

それにしても,伊良湖往復でAve 31kmオーバーは初めてだ.
それにこれで正月5日間で500km達成!
今月の1000kmは楽勝だと思うと気が緩みそうだ(笑)

O 503km
R 28km
T 531km



沖縄から帰宅した昨夜は回復ローラー60分 28km
昨夜は5日ぶりだけに無性にワインが飲みたくなって,だけど沖縄の食い過ぎた分質素に晩飯

まずはモニカが作り置きして冷凍しといてくれたミネストローネ
伊良湖岬往復167km_b0047100_22541385.jpg

この寒さにはやっぱスープ系
それにパルミジャーノをたっぷりかけると赤ワインにもぴったり

その赤ワインは丑年ってことでよく知らないが牛マークのフランスワイン
伊良湖岬往復167km_b0047100_22553388.jpg

このワインなかなか美味かった.
もちろん1本空けたから今日のロング練は絶好調!(笑)

メインは真鯛のカルパッチョ ジェノヴェーゼトマトソース
伊良湖岬往復167km_b0047100_22591021.jpg

何てことはない,サラダ菜を敷いて真鯛の薄切りを並べてジェノヴェーゼソースとトマトを混ぜてかけ,オリーブやパプリカを散りばめてパルミジャーノをたっぷりかけただけ.

やっぱ赤ワイン飲むと翌日調子いいな.と思ったけど,240kmの前日はビールと泡盛で,睡眠時間4時間にも関わらず絶好調だったっけ.
やっぱアルコールなら何でもいいのか!?(笑)

by taka-taca | 2009-01-05 23:05 | 自転車~練習とか~


<< 仕事始めはまったりと      沖縄食いだおれアローン最終日 >>