人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 27日

今日もローラー教?強?狂?兢?叫?况?恐?

氷雨で心から冷えるせいか,首の痛みに連動して歯まで痛い.
Tシャツを着たり脱いだりすると首が痛いし,ズボンや靴下を穿いたり脱いだりすれば腰が痛いし...
病人だらけの仕事場にいても風邪もインフルエンザもまったく他人事なのに,健康体なんだか病人なんだか...
それより何がつらいかって,ビールを一気に飲み干せないこと(首を後ろに曲げれないから)
ビールはチビチビ飲んでも美味くない...

そんなこんなでいつもにも増してやる気がない仕事はむしろミスもなく加工の仕上がりも完璧.
まああまりに暇で時間があるからじっくり慎重にやってるってこともあるが(苦笑...泣)
自転車もこれくらいやる気なくしてノンビリやった方が逆に強くなれるかも!?
E師匠からも“タカさん走りすぎ”とアドバイス受けたし(笑)

今日も飽きずに(飽きてるけどこれしかない)ローラー 60分 39km
30分ペース走はメリハリ付けるために5分ごとに53-12と53-14で切り替えて踏んだり回したり
脚の調子はいいと思うんだけど追い込めないことにイライラ






ランチパスタは昨日解凍した残りのサルシッチャ100gでラグーのペンネ
今日もローラー教?強?狂?兢?叫?况?恐?_b0047100_23173094.jpg

サルシッチャをほぐしてニンニク,赤唐辛子,マッシュルーム,キャベツ,菜の花と炒めてホールトマトを加えて煮詰めてパルミジャーノをふりかける.
これをミートソースと呼んではいけない.アルベルトトンバ(アルペンスキーの選手ね)が太くてもシャープな動きで一世風靡した理由がここにある!?(彼はボローニャ出身の食いしん坊)

晩飯はモニカがイタ語レッスンで不在なのでセルフ料理でイタリアン
とりあえずサラダ
今日もローラー教?強?狂?兢?叫?况?恐?_b0047100_23232483.jpg


春を呼ぶビール...?
今日もローラー教?強?狂?兢?叫?况?恐?_b0047100_23251288.jpg


メインは目鯛とクマ海老のアクアパッツァ(というか白ワイン蒸しか)
今日もローラー教?強?狂?兢?叫?况?恐?_b0047100_2326969.jpg


今日のワインは白はいわずと知れた定番GAVI 赤は3本3000円セットの1本
今日もローラー教?強?狂?兢?叫?况?恐?_b0047100_23275675.jpg

1本1000円前後のワインは当たり外れがあるがこれは美味かった

その赤ワインを飲みながら食後に羊乳チーズ
今日もローラー教?強?狂?兢?叫?况?恐?_b0047100_2329267.jpg


エスプレッソはやっぱりサエコで
今日もローラー教?強?狂?兢?叫?况?恐?_b0047100_2330272.jpg


シメはエスプレッソのカップを洗い流すようにグラッパを注いで
今日もローラー教?強?狂?兢?叫?况?恐?_b0047100_23305234.jpg

無性に吸いたくなってシガリッロ
最後に吸ったのいつだろう?2週間ぶりか3週間ぶりか!?
もうこのまま一生吸わなくてもいいかと思ったけど,吸いたい時には我慢はしない.

明日は天気は良さそうだけど法事で走れない.
法事の後の昼食会は,ありきたりな仕出し弁当ならバッくれて(死語?)自転車乗ろうかとも思ったけど,鰻屋へ行くらしいからもちろん食いに行く.
気力があれば夕方軽く走るかな?
どっちにしてもこの体調では2日続けて走る気もないから明日は鰻で体力付けて日曜日にしっかり走ろう(走れるのか!?)

by taka-taca | 2009-02-27 23:36 | ワインとイタリア料理


<< 2月の締めは散歩ラン      半歩進んで2歩下がる♪  >>