人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 08日

オレンジ練で順調に復調&完全復活祈願ピッツァ会

日曜日の練習

そろそろロング練しようと思い,7時に起きると空には暗い雲,風はないが空気が冷たい.
天気予報では曇りのち晴れだけど,海沿いの天気には不安があり,伊良湖も御前崎もちょっと乗り気になれない...
それに土曜日に久々に坂登ったせいで腰が痛むし首も完治はしてないから長距離は不安だ.
もし御前崎や伊良湖へ行っても帰りは“ただ帰ってくるだけ”の走りになってしまうだろうし,修善寺に備えてアップダウン練もしたい.
ということで結局10時までうだうだしてオレンジロードへ走りに行った.

とにかく4時間走り続けるためにボトルを2本持ち,平地はペース走,登りは出来る限り追い込んで,潰れそうになったらその地点から直帰することに決めて,どこからでも3~40分で帰れるコース取り.
細江まで30分ほどアップがてら走り,まずはオレンジロードを細江から登り始めた.
国民宿舎への激坂でいきなり心拍180を超えるが,脚は思ったより軽快.
引佐峠の登りもいい感じで約10kmのアップダウンを21分50秒,26.8km/h とベストに近い走り.
三ケ日から細江の復路11kmも22分30秒,28.7km/h で土曜日同様まずまずの走り.
往復ともアップダウンの平均で290W前後.

そのまま奥山へ回り風越峠で再び三ケ日へ.
風越峠は公民館前から3.6km 5.3% を11分ジャスト,19.6km/h とおしくもAve 20km/h に届かず.
この辺りで腰がかなり痛みだした.やはりある程度の強度では1時間が限界.レースペースとなれば30分ももたないかも...

それでも今日はとにかく4時間,100km強は走りたい.三ケ日からは浜名湖沿いの平坦を走る予定だったが,何を血迷ったか再びオレンジロードへ突入して細江まで.
今度は11kmを23分45秒と1分遅れだが,あれだけ追い込んだ後にしては上出来.

後は舘山寺経由でいつものTTコースを浜名湖大橋まで南下して,折り返して舘山寺へもどり,最後の登りとゴールスプリントは最後の力を振り絞ってもがいた.
が,ゴールスプリントは車に阻まれ不発に終わった...

まだ長時間はもたないが,かなりいい感じで走れるようになった気がする.特にいつものこの時期よりも登りが軽い気がするのは,例年の今頃よりも体重が2~3kg軽いせいだろう.
それに1月の走り込みはやはりそれなりに身に染み付いているんだろうか.
下手にロング練するよりもずっといい練習ができて満足.
オレンジ練で順調に復調&完全復活祈願ピッツァ会_b0047100_1329412.jpg

それでもとことんまで追い込みきらなかったのは,“夜の仕事”が待っていたから(笑)

Dst 110km Alt 1592m Ave 29.2km/h 198W





2時頃帰宅しシャワー浴びてまずは腹ごしらえ.
オレンジ練で順調に復調&完全復活祈願ピッツァ会_b0047100_13285523.jpg


そして夕方からの“仕事”は,チームS社(今年は改名するらしい!笑)のメンバーと2年越しの約束を果たすべくピッツァパーティ!
オレンジ練で順調に復調&完全復活祈願ピッツァ会_b0047100_8372945.jpg

突然思い立って,前日に召集をかけたにも関わらず,遠くから駆けつけてくれたみんなとビール,ワイン,ピッツァ,デザート,グラッパで,もちろん自転車談義に花を咲かせて盛り上がった.

作るのに必死でピッツァの写真撮るの忘れてた...
久々に食う自分のピッツァは美味くて大満足だけど,
今度はまた御殿場で,座って悠々と人が作ったピッツァ食ってビール飲みたい(笑)

by taka-taca | 2009-03-08 23:36 | 自転車~練習とか~


<< 久々に筋トレ      浜名湖たこ焼きサイクリング >>