人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 20日

うちの赤いニューフェイス

週末走り足りなかった分,今日少し走っておこうと思ったが,朝はもちろん起きれず,夜練する気だったものの,土曜日から引きずる腰痛が変に悪化して,昨日の50kmTTが思いのほか効いたのか脚がダルく,迷ってると空は今にも泣き出しそうに鈍よりと暗く,“これは神が休めと言ってるんだ”と素直に諦め(言い訳?)回復ローラー 60分 31.3km CAD 92rpm

それはさておき,我が家の赤いシリーズ(?)に新顔が加わった
うちの赤いニューフェイス_b0047100_2113438.jpg




2年前から欲しかった,デロンギのミキサー
御殿場のアウトレットに行くたびに迷いつつ,3万5千円くらいの値段に後一歩踏み切れなかった.
が,先週たまたまモニカが楽天で2万7千円(定価は5万5千円くらい)で売られてるのを発見し,在庫が少なく,アウトレットでも最後に行った時にはなかったことから“今しかない”と思い購入
うちの赤いニューフェイス_b0047100_21183832.jpg

この赤が“アルファロメオレッド”っぽくて最高!

今までは背後に写ってる普通のホームベーカリーでパンを焼いたり生地をこねてオーブンで焼いたりしてたけど,これならもっとしっかり生地をこねることができる.
台所の片隅には業務用のバカでかいミキサーはあるんだけど,ピッツァを何十枚も作るわけではないからすっかりほこりを被っていたが,これで数枚分の生地も作れる(手でこねてもいいんだけど)
まあパンやピッツァがどうこうよりも,とにかくこの造形美に惚れ惚れ(笑)

とにかくうちが消費するパンの量を考えると,店で買わずにうちで作ることを考えればこんな出費は安いものだ.
俺とモニカが食うパンを毎日買うとしたら年間いくらくらいかかるんだろう!?(恐)

というわけで,早速モニカがこれで作った生地でパンを焼いた.
まあ今までのパンよりも美味いかと言えば,生地作りが楽になるだけで味には変わりないんだけど,焼きたてのパンがあると食わずにはいられない.
今日は練習もしないしパスタを止めてパンだけ食うことにしたんだけど...

ちょうどお土産でもらった山中湖豚のハムがあり,イタリアのツナ缶(EXバージンオリーブオイル漬け)もあったからサンドイッチでランチ
うちの赤いニューフェイス_b0047100_21275065.jpg

もちろんこれだけでは済まず,大きなハム3枚,ツナ1缶,パンは直径22cmの半分弱を食ってしまった...
そこへちょうど帰宅したモニカに“もう一切れ食ってもいいかな?”と聞くと,“ちょっとやばいんじゃない?”と呆れ顔...
まあ今日しか食えないわけじゃないから我慢した.

晩飯はタケノコづくし
まずはタケノコサラダにキムチ
うちの赤いニューフェイス_b0047100_2133397.jpg


赤アジの刺身とゼンマイの胡麻和え
うちの赤いニューフェイス_b0047100_2132436.jpg


タケノコの煮物と山菜の鰹節和え
うちの赤いニューフェイス_b0047100_2133019.jpg


シメはタケノコご飯
うちの赤いニューフェイス_b0047100_21332137.jpg


ちなみに今日の晩飯は一人分
刺身がちょっと多い気がしたけど残せずに完食...
酒類は,ビール1.5リットル,日本酒1.5合,ワイン1杯

今朝の乾燥重量は69kg 体脂肪率 8.3%

by taka-taca | 2009-04-20 21:35 | 日常


<< 愛の(!?)郵便      サドルを換えて春野周回 >>