人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 05日

GW自宅謹慎(金慎!?)合宿総括

昨夜の天気予報では浜松は夕方から雨,豊橋方面は夜まで曇りマーク.
今日こそはロング練したいから伊良湖往復の予定で目覚ましを6時にセット
5時過ぎに目が覚め外を見ると曇り空.そのまま寝れず,“ぼちぼち起きて早めに出るか”と思い始めた5時半過ぎに雨音が...
何故か”やった,雨だ”とホッとしたが,すぐに昨日練習モードで走らなかったことを後悔.
しかも起きて体重を量ると 70.3kg 9.2% と昨日( 69.3kg 8.8%)から1kg増えた.
やはり昨夜5合の日本酒飲んだり,甥っ子の寿司を強奪してまでガッツリ食ったバチが当たったのだろうか!?
かくしてゴールデンウィーク中に68kgに落とす計画は達成ならず(っていうか逆に増えたし...)

そのGW自宅合宿も,5日間は追い込む予定だったのに,結局練習らしい練習をしたのは春野周回へ行った2日だけ.
今日は結局ローラー
午前中は10分アップで60分ペース走,30秒インターバル3本で1時間半は漕ぐつもりだったが,
ペース走20分で嫌になって止めた.結局30分で19.5kmで何の練習にもならず.
脚は軽いのに気分がまったく乗らない.
こんな時はしょうがないから午後に筋トレ&ダイエットローラー30分 16km

今日は1日中うちに監禁状態で,朝飯食ってローラーしてシャワー浴びてビール飲んで昼飯食って,昼寝して筋トレ&ローラーしてシャワー浴びてビール飲んで,ワイン飲みながら晩飯.
ローラーしなけりゃ“食っちゃ寝”のグウタラオヤジ,というかただのアル中だ...
昔は休みって言えば外出しないと気が済まなかったのに,今はローラーとビールとワインと美味いパンがあれば1日中うちにいる方がむしろ幸せ(笑)

GW自宅合宿の内容は
29日 春野周回練 2周(1周はチャリダーさんと)142km
30日 モニカとマウンテンバイクで散歩ラン 37km
 1日 クロモリビアンキーナ0号で本宮山  129.7km
 2日 しらびそヒルクライム試走      44km
 3日 春野周回練 2周          142km
 4日 浜名湖1周回復サイクリング     74km
 5日 ローラー              35.5km
 
合計(ローラー込み)  604.2 km
この1週間で追い込んでレベルアップしたかったのに不完全燃焼.
体調はかなりいいのに精神的に今イチ盛り上がれない感じ.心と体のバランスが合うのは難しいな.
まあでも現状で調子がいいことを確認できただけでもよかったとするか.



いつも1つ焼いてもすぐになくなるから!?,というわけで2個焼いて(直径約25 cm),1つはプレーンなライ麦,もう1つはクルミ入りライ麦パン
自慢じゃあるけど(笑),そこらのドイツ(風?)ベーカリーのパンよりずっと美味い.
GW自宅謹慎(金慎!?)合宿総括_b0047100_21344873.jpg


というわけで今日は朝からパンづくし.
朝食にはブルーベリー,オレンジ,マロンジャムやハチミツを塗って食った.

ランチはサンドイッチ.ツナ野菜サンドとツナ卵オムレツサンドなどを作ってみた.
GW自宅謹慎(金慎!?)合宿総括_b0047100_21353399.jpg

パンを切ってるとモニカが“いったいどんだけ食べるの!?ちょっと計らせて”と計ってみると185g
大した量じゃないけどモニカが“このパン100gで何カロリーかわかってる!?”と言うが,“作ったのはお前だ”と俺は言いたい(しかし喜んで食うのは俺だから文句は言えない...)

デザートはクレンカラメル(これも大量生産)
GW自宅謹慎(金慎!?)合宿総括_b0047100_21464829.jpg


晩飯はもちろんイタリアン
とりあえず前菜
GW自宅謹慎(金慎!?)合宿総括_b0047100_21371673.jpg


ワインはモンテプルチャーノ
GW自宅謹慎(金慎!?)合宿総括_b0047100_21375269.jpg

今日もボトル1本が空に...(さらに昼夕にビール3缶)

朝昼に続いて夜もパンだ!
GW自宅謹慎(金慎!?)合宿総括_b0047100_21441496.jpg


サラダは必須
GW自宅謹慎(金慎!?)合宿総括_b0047100_21444992.jpg


メインはヘルシーに(!?)鶏肉の猟師風(鶏とキノコのトマト煮)
GW自宅謹慎(金慎!?)合宿総括_b0047100_21451649.jpg


もちろんデザートはクレンカラメル
結局のところ,このゴールデンウィークは胃腸肝臓合宿に終わった...(普段と同じじゃん)

by taka-taca | 2009-05-05 21:49 | 日常


<< 再び仕事&ローラーな日々      ショック(泣) >>