人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 23日

修善寺5時間耐久ラップタイムとツールド宮古島の写真

修善5時間耐久の正式リザルトと,何と毎周回のラップタイムまで掲載されていた.
1位のなるしまHさんと自分を比べると,レース中分からなかった展開が見て取れる.
修善寺5時間耐久ラップタイムとツールド宮古島の写真_b0047100_20534624.jpg

まずは周回が崩壊したのが5周目と思ったら6周目だった.
そこで切れた自分は7周目からいきなり1分遅くなり10分台で周回.
先頭集団に付いていったHさんは10周目まで9分台をキープ.
ここで3分半ほどの差が付いていたが,思ったほど離れてはいなかったんだな.
Hさんが単独になった11周目からは俺の方が微妙に速く,おそらく20周目あたりで差が1分くらいまで縮まっていたと思われる.

表からはっきりわかるように,俺は時間が経つにつれて微妙にタイムを落としながらも終始一定ペース.
でも一度も12分台へ落ちてなかったのは驚いた.ピットストップしたのは多分14周目だけど,表からはどの周回だかまったくわからない.

対するHさんはメリハリがあり,最終回にはまたしっかり上げていたりする.
やっぱり追いついていたとしても勝てなかっただろう.
自分ではラップタイムも計ってなかったし(2〜3周目からスピードセンサーが反応しなくてスピードと距離がわからなかった),ここまでタイムを揃えているつもりじゃなかったんだけど,よく指摘されるように相当ペース走が身にしみついているようだ.

意識するのは登りで心拍が上がり過ぎないように抑えたり,脚がきついと緩め,心拍が下がるとペースを上げることくらいかな.
練習でもレースでもロングだと165〜170をキープしてると安心できる.
ペースメーカーとしては最適な存在だろう(苦笑)
でもいつも思うように,この殻を破らないと強い人たちとは戦えないってことなんだな...

そーいえば,レース中何人かのカメラマン(プロか素人か不明)が毎周回写真撮りまくってたけど,どこかに掲載されるのかな?
見かけた方いたら教えてください.

さて,今日も相変わらず疲れは抜けきらない.脚の筋肉痛は和らいだものの重いし,何故か両アキレス腱が痛む.
おまけに午後は30℃を超える暑さに雨上がりの暴風.
とても夜練する気になれないけど,ローラーはもっと嫌だし明日からずっと天気が悪いから晴れている今日のうちに走りたい.
ということで夕方5時から外練 42.3km  Ave 31.6km/h
TT23.3kmはペース走のつもりがそこそこ力が入り,39分40秒,Ave 35.1km/hと,この体調と暴風にしては思ったより走れた.





オールスポーツのツールド宮古島の写真を何枚か買ってしまった.
ヒルクラのは最初の頃買って以来いつも同じような写真なので買う事はなかったが,去年の沖縄,そして今回は初キッズジャージということもあり一応記念ってことで奮発.

池間島へ渡る橋でtandegaさんが逃げ始め,A井君と“どーする?”なんて相談しながら先頭を抑える
修善寺5時間耐久ラップタイムとツールド宮古島の写真_b0047100_2182014.jpg


池間島から東平安名崎までtandegaさんを逃がすために集団をコントロール
うーん,ロードレースしてるな(自己陶酔...笑)
修善寺5時間耐久ラップタイムとツールド宮古島の写真_b0047100_21115969.jpg


残り20kmでちょっと気を抜いた隙に追走小集団から千切れ1人旅(泣)
修善寺5時間耐久ラップタイムとツールド宮古島の写真_b0047100_21151199.jpg


感動のゴール!?
修善寺5時間耐久ラップタイムとツールド宮古島の写真_b0047100_21331541.jpg

俺にしては珍しく笑顔でハイタッチ(ハイというよりロータッチか...)の相手はキッズO城さん
初キッズジャージでの入賞を真っ先に知らせたかったのはやはりキッズ店長でチームキッズのキャプテンであるO城さんだったが,偶然にもゴールラインを切って一番最初に目に入った顔が彼だったのはホントに嬉しかった.
だからこそのこの笑顔なのだ(ゴール直前まで死にそうな顔してたはず)

ちなみにそのゴール直後に受けたサイスポのインタビューの写真はかなり無理矢理な作り笑い(苦笑)
おまけに結構アレコレ話したのにほとんど端折られてるし...(泣)

宮古島と修善寺の余韻に浸りつつ,どーでもいいよーな気がするけど一応今日の栄養補給

ランチパスタはイカとズッキーニのイカ墨スパゲッティ
修善寺5時間耐久ラップタイムとツールド宮古島の写真_b0047100_2122223.jpg

スパゲッティは勢い余って120g,イカは150g
前菜に野菜のトマト煮とズッキーニのマリネを結構食ったし,食後に羊乳チーズとパンも食った.
だから夕練はせざるを得なかったのだ...(苦笑)

晩飯はいつものように山盛りサラダから
修善寺5時間耐久ラップタイムとツールド宮古島の写真_b0047100_2125548.jpg


赤アジの刺身
修善寺5時間耐久ラップタイムとツールド宮古島の写真_b0047100_21252893.jpg


モニカ作,カボチャとおから入りヒジキ煮
修善寺5時間耐久ラップタイムとツールド宮古島の写真_b0047100_21261542.jpg


カツオとゴーヤー,キノコ類の煮付け
修善寺5時間耐久ラップタイムとツールド宮古島の写真_b0047100_21265459.jpg


今日の酒類は,ビール1リットル,日本酒2合,白ワイン2杯

それから,今日久々にイタリアから愛の郵便小包(大包みか!?)が届いた
修善寺5時間耐久ラップタイムとツールド宮古島の写真_b0047100_21285428.jpg


中身はこれ
修善寺5時間耐久ラップタイムとツールド宮古島の写真_b0047100_21291826.jpg

ほとんど,というか全部俺の血液だ(笑)
妻の両親にこれほど愛されてる婿は珍しい気がする...

by taka-taca | 2009-06-23 21:31 | レースレポート


<< 疲労困憊に愛の輸血!?      イタリアンの次はオキナワンで充電 >>