人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 02日

やっぱり最後はオキナワンで体力回復

今日も回復ローラーのつもりだったけど,朝の強雨は午前中には止み,夕方には路面は乾き晴れ間すら見え,ローラー乗ってる場合じゃなくなった...
とりあえず外を走る事にして,35kmコースを軽く流そうと走り出すと,思いのほか脚が軽い.
日曜日のレースをサラ脚で走るためにはもう追い込みたくないが,今の体調なら明日あさって2日休めば回復するだろうと思い,気の向くままにTT練.

結局いつもの42.3kmコースを走り,Ave 32.8km/h
23.3kmTTは,38分35秒 Ave 36.2km/hとまずまず.
月曜日と比較して心拍,ケイデンスはほぼ同じ,出力は10低く Ave 270W Maxも低く460W
出力分平均速度が落ちた感じか.

かなり調子がよくて,“コースレコード?”と思ったが,腰の痛みを心配して登りや向かい風ではギヤを軽めに回した分スピードが落ちた.
平坦部は向かい風で36~7km/h,追い風で44~5km/hだったからAve 40km/h超えてただろう.
やっぱインターバルとかSFRとかよりもこのくらいの距離のTT練が気持ちいい♪

それはそうと,今朝の乾燥重量が67.3kg 体脂肪率8.8%
この3日間の推移が67.5,67.7,そして今朝の67.3kgと超低空飛行.
別に減量してるわけじゃないし,昼も夜も食う量は,最近特に炭水化物はむしろ増えてるんだけど,考えたら日曜日の飲み過ぎを反省して3日間はかなり控えめに飲んでいる.
昨夜もビール1リットルにワインボトル半分強,食後にグラッパ1杯で(まったく飲んでないというわけではない...苦笑),そのまま寝るまで水しか飲まなかった.
春先から体重がわりと安定してるのは,食後にお茶やコーヒー飲んだ後,寝る前にビールを飲みなおすことが少なくなったからなのかも知れない.

まあそれよりも,昨夜はローラー30分軽く回しただけで汗びっしょりだったし,寝てる間も汗かいて寝起きは脱水症状気味で体重が軽いってことなのかな.
健康のためにも家計のためにも平日はこのまま“アルコール控え目”で過ごしてみようか(“控えめ”の基準が問題...苦笑)
その分週末,特にレース後はガッツリ飲むぞ!
でもレース前は控えめに...できるだろうか...

とりあえずもうヒルクライムはないし,これじゃ体重減り過ぎだからガッツリ食わねば!
というわけで...





ランチパスタはキャベツとズッキーニたっぷりカラスミのスパゲッティ
やっぱり最後はオキナワンで体力回復_b0047100_21124343.jpg

普通のパスタ皿には収まらない(笑)

晩飯はオキナワン
昨日いつもの沖縄食材店“琉球本舗”へ行って青パパイヤを買った.
他にも車麩とか買ったら沖縄人の店員さんに“沖縄の人ですか?食材がツウだから”と言われた(笑)
前にオキハムの山羊汁を買った時にも“山羊汁食べられるんですか?沖縄の人ですか?”と言われたが,浜松にそんなに沖縄人が住んでるとは思えないし,滅多に売れないような食材を売っていてこの店は大丈夫なのだろうか!?(笑)
と思ったが,ふとこの店の近所の路地を回ったら“山城”という表札を見かけ,その家の向かいは“大城製作所”とかいう事務所で,
“ん?もしかしてこの一帯ってリトル沖縄?”なんて思ってしまった(笑)

とまあ余談はおいといて,
晩飯のメイン,まずはゴーヤーフーチャンプルー
やっぱり最後はオキナワンで体力回復_b0047100_21144194.jpg

ビールは御殿場高原ビール

そして初トライのパパイヤチャンプルー(前に間違って熟したパパイヤ買って失敗した...苦笑)
やっぱり最後はオキナワンで体力回復_b0047100_2116213.jpg

超美味かった♪フーチャンプルーと共に癖になりそう.

栗焼酎をロックでグラスなみなみ1杯“ある意味ワンフィンガー(縦に)”(笑)

山盛りサラダとヒジキと切り干し大根の煮物
やっぱり最後はオキナワンで体力回復_b0047100_21175752.jpg


シメは玄米ご飯1杯.
今日もビール1リットル,焼酎1杯,ワイン2杯と控えめに,食後はお茶と水で耐える...

食わなきゃ走れんよ〜!>モチコちゃん
ここまで食わなくてもいいけど...(苦笑)

by taka-taca | 2009-07-02 21:19 | 自転車~練習とか~


<< イタリアン?ベルジアン?      対乳酸の次は熱中症対策 >>