人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 20日

2号チェーン交換&ウナギで超回復

今朝の乾燥重量が69.5kg! 体脂肪率 8.9%
昨夜あれだけ食えば増えるよな...(苦笑)
その写真は にアップ
今朝ちょっと頭痛がしたのは熱射病とアルコールの相乗効果だろうか...(苦笑)

今日も腰は相変わらずだけど,それより今日は前腿の疲労がひどい.
ハムストリングスは大して疲れてないのに前だけ筋肉痛なんて何年振りって感じだ.
ハムストリングスとケツ筋に負荷かけると腰が痛むから,昨日はそれをかばうように腿の前側ばかり使って踏んでいたからだろう.
ショートTTのペダリングで長距離走ったんだから疲れたわけだ...
逆にここをもっと鍛えれば平地TTが速くなったり,インターバルやスプリントも強くなれるのかな!?とふと思った.

今日は夜に雨マークが付いてたこともあって,回復ローラーのつもりだったが,雨は降りそうで降らないから実走で回復走することにした.
いつもの42.3kmコースをもちろんTTはなしで心拍140以下のLSDモードで走り Ave 28.2km/h

その前に,最近変速が甘かった2号のチェーンを交換.ついでにボロボロだったクリートも交換.
変速はスパスパ決まるし,ペダルにシューズをはめる音もカシャン!と小気味良くて気持ちいい.





昨日ウナギの白焼きを差し入れされ,今日はそのウナギで疲労回復

昼はオキハムじゅーしーの素とウナギで炊き込みご飯
2号チェーン交換&ウナギで超回復_b0047100_2155434.jpg

あまりの美味さにドンブリ2杯

晩飯のメインはウナギフーチャンプルー
2号チェーン交換&ウナギで超回復_b0047100_2163489.jpg

蒲焼きのタレで味付けすると激美味!

一応休肝日ってことで,ビール1リットル,日本酒0.5合に抑えた.
と言いつつ今焼酎をロックでグラスになみなみ注いだ...

by taka-taca | 2009-07-20 21:07 | メンテ


<< 秋鹿3年熟成とスペシャルグラス...      春野50kmTT今一歩も猛暑の... >>