人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 05日

1人出発前夜祭

正月は“意に反して”(しかし結果オーライ!?笑)行き先が沖縄になったから出発前夜はセントレアのイタリアンレストランでピッツァを食ったけど,今回は間違いなくトリノ行き.
となるとピッツァ食う意味はないし,かといってセントレアで他に食いたいものがない.
で,三ケ日でウナギを食ってそのまま高速に乗ることにした(ビールが飲めないからかなり迷ったけど...)

三ケ日でウナギと言えば,浜松では数少ない“関西風焼き”の加茂なんだけど,なんと休み!?
がっくりきたけどもう頭の中はウナギでいっぱい.
しかし,三ケ日にはウナギ屋は星の数ほどあると言えど,行きたい店がない...
しょうがないからとりあえず有名店で,先月あたりから出回り始めた天然うなぎが食える店を選んだ.
いつものように白焼きと鰻重を食いたかったけど,天然鰻重だけで両方分の値段なので白焼きは断念...(というわけで今日は“強制オーダーストップ”はかからず)
1人出発前夜祭_b0047100_2195710.jpg

天然というと,パリパリに焼いた肉厚の白焼きが最高だけど,鰻重で一度食った時ゴムみたいでまずかった思い出が(その店が悪かったんだと思う)あったが,今日はかなり満足.
天然らしく肉厚でプリプリして食感最高.
残念ながらこの店のタレは俺にはちょっと甘すぎだったけど,関東風の蒸し焼きも天然だとうまい具合に柔らかくなっていいのかも.
高かったけど満足.まあ年に1度くらいはいいだろう.
でもやっぱり加茂で食いたかったな...それか近所の関西焼きの店で食えばよかったかも(苦笑)

あとはビールを飲むためにセントレアのホテルへ急ぐだけ.
しかし東名は豊田まで大渋滞!
いつもなら我慢して降りないんだけど,今日は直感が働いて一般道へ逃げた.
そしたらスイスイ走れてほとんどロスなく無事セントレアに到着.
すぐにホテル横のコンビ二へダッシュ!
1人出発前夜祭_b0047100_21171128.jpg

ツマミはウナギ屋で買ったウナギボーン
ビールは4缶で足りるだろうか!?
今これ書きながらすでに2本飲んだし...

追記;
ビールはあっという間になくなり,“全部食ったら相当やばいな”と思ったウナギボーン(揚げ物)も完食...
こーなったら帰国後には“三方原ポテチ”でも食うか.
あー早く生ハム死ぬほど食いたい!(32時間後くらいにありつける予定)

by taka-taca | 2009-08-05 21:20


<< 食うーどイタリア2009 プロローグ      富士チャレ200 >>