人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 15日

食ーうどイタリア2009 第9ステージ

Pramollo – San germano - Pinerolo – San Germano – Pramollo 30km 770m

この日は昼からバーベキュー会で準備とかもあるから11時頃には帰らねば,ということで近場のピネローロへ.
近場と言ってもいつもの10kmを下ってまた登らなくては行けないが...
ピネローロまで下り,町中は込み合うから手前の適当なロータリーでUターン.
帰りの15kmはサンジェルマーノまでの5kmは緩い登り基調,プラモッロまでの10kmはいつもの670mのヒルクライム
15kmと言っても770m登るからTTモードで走ったらなかなかきついだろう.
この日も腰がひどく痛むからのんびり登った.目的はバーベキューのために腹を空かせることだ(笑)







数日前からモニカパパと友達たちが石とセメントで作り上げた焼き場でパパは張り切って火をおこし調理する
横の大男はパパの昔からの親友マウリツィオ.俺も彼と16~7年前に知り合った頃はよくセストリエールにスキーに行った.
食ーうどイタリア2009 第9ステージ_b0047100_1118087.jpg



そのマウリツィオと12歳の娘ジュリア 
190cm超のマウリツィオ,奥さんクリスティーナも俺(178cm)と同じくらいでその娘だけにジュリアも12歳にして170cm
シュテフィグラフ似な彼女だが,バレーボールをしてるというからまだまだ伸びるだろう.
食ーうどイタリア2009 第9ステージ_b0047100_1123583.jpg



ジュリアとは5歳の頃遊んだ以来で,いきなりこんなデカくなって驚きだが(当時から想像はしてた)背丈は大人なのに話すとまだ子供なのが不思議(笑)
“ほらパパ,そこの肉ひっくり返して!”と指示が出される(笑)
食ーうどイタリア2009 第9ステージ_b0047100_1124116.jpg



モニカパパは祭り手ぬぐいを鉢巻にして奮闘(笑)
食ーうどイタリア2009 第9ステージ_b0047100_11242750.jpg



がんばるパパにご褒美(笑)
顔では嫌がる振りをしながら内心超うれしいパパ
食ーうどイタリア2009 第9ステージ_b0047100_11243477.jpg



誰かさんはビール片手に応援(?)
食ーうどイタリア2009 第9ステージ_b0047100_1124596.jpg



モニカはアレッシアの子守
食ーうどイタリア2009 第9ステージ_b0047100_11252334.jpg



そーこーしてる(誰かサンはビール飲んでる)うちにいい感じで焼けてきた
食ーうどイタリア2009 第9ステージ_b0047100_11254572.jpg


スペアリブ
食ーうどイタリア2009 第9ステージ_b0047100_11261196.jpg


ぐるぐるサルシッチャ(御殿場にもこんなのあったな)
食ーうどイタリア2009 第9ステージ_b0047100_11263682.jpg


羊の串焼きも
食ーうどイタリア2009 第9ステージ_b0047100_11265466.jpg


2時頃よーやくスタート(誰かさんはとっくにビールとサラミやパンをつまんでいたが...)
食ーうどイタリア2009 第9ステージ_b0047100_11272149.jpg

ここでもモニカパパは肉を切り分けるのに忙しい(誰かさんは食うだけ)


あまりの美味さにあっと言う間に肉がなくなっていく...
食ーうどイタリア2009 第9ステージ_b0047100_11275413.jpg


アレッシアも小さな口でスペアリブにかぶりつく
食ーうどイタリア2009 第9ステージ_b0047100_11282276.jpg



チーズにジャムを塗るのも美味い
食ーうどイタリア2009 第9ステージ_b0047100_11284787.jpg


食後のお楽しみ
イタリアの定番.色々食えて楽しい♪
食ーうどイタリア2009 第9ステージ_b0047100_11292367.jpg


さらに濃厚チョコ&梨のケーキ
食ーうどイタリア2009 第9ステージ_b0047100_11295776.jpg



朝30km走ったくらいじゃ全然足りない.超カロリーオーバー(今さらだが)

食い終わる頃,仕事がら(タクシードライバー)“夜行性”のルイジが登場.
寝起きなのにモニカに強制的にジャンプさせられワンショット(笑)
食ーうどイタリア2009 第9ステージ_b0047100_1130202.jpg



こーして夕方まで飲んで食ってしゃべって楽しい楽しいバーベキュー会を満喫した.

その夜ルイジや他の友人たちがいつものレストランへ行くというので付き合おうと思ったが,
友達の部屋にみんなで集まり待っているが9時を回ってもみんな一向にレストランへ向かおうとしない(9時に予約してたのに)
おまけに3~4人でタバコを吸うから狭い部屋は煙が充満して居てもたってもいられず,ちょうどクシャミと鼻水が止まらなくなったのを機に“ちょっと風邪気味でダルいから”(まったくの嘘だけど)と言って退散し,モニカの家に戻り(モニカは友達とレストランへ),モニカの両親やマウリツィオ一家と夕食.
考えたらさっきまで肉食ってたのにレストランでまた肉食うのもなんだし(食わなきゃいいんだけど行くと食っちゃう.怪我しててゆっくり走ればいいのに走りだすとがんばっちゃうのと同じか!?苦笑)
結果的にはうちでサラダや生ハム,パンで軽く済ませてよかった.
そしてモニカが帰宅したのは夜中の2時...ああ付いて行かなくてよかった.

by taka-taca | 2009-08-15 11:16 | 食ーうど ITALIA 2009


<< 食ーうどイタリア2009 第1...      食ーうどイタリア2009 第8... >>