人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 24日

レースよりもダイエットが難しい...

落車で一番ひどく痛めた脚の付け根(大腰筋)も腰回りも昨日のレース後かなり痛み,昨夜は痛くてストレッチすらできなかったが,今朝は思ったほど悪化していない.
しかし腰回りの痛みはやはりかなり悪化.こんなんじゃいつまでたっても練習で追いこめない.
それに加え,久しぶりにあんなに追い込んで走ったおかげでケツ筋と腿の裏表がパンパンに張って筋肉痛.
昨夜ストレッチはおろか,面倒くさくてセルフマッサージもしてないからな(体内酒マッサージはしたけど)
今朝もアチコチ痛くて回復ローラーすらやる気なし.
とにかく完全に練習不足.
富士チャレ200までにはもう少し何とかしたいが,1日走って3日休み,じゃ話にならない.

とりあえず今日の午後整骨院で昨日悪化した痛みをケア.
と思ったら臨時休業!?
レース直後でちょうどいいし,“連休明けに来てください”って言われてたから行ったのに...
ま,そろそろ通院に飽きてたし(まだ3回しか行ってないけど),今日を最後にしようと思ってたからこのまま止めようかな.
整体師は“治すところが多いから少しずつ時間を掛けて治していきましょう”とか言ってたけど,週に2〜3回も通う時間も金もない.週1じゃ何の意味もないと思うし.

まあとりあえず怪我の原因と状態を指摘してもらえて,自分なりに今後の対処の仕方が見えただけでも収穫だった.
回復への近道は“無理しないこと”って言われても,それこそが“無理”(笑)
ただ今まで以上にストレッチや筋トレを頭を使ってやるようにしたい.

そーいえば,昨日のレース中,ちょうど3時間経った頃に地震警報が流れた.
“間もなく大きい地震が発生します”みたいなことを連呼し,場内アナウンスでも“ただいま地震警報が入りました.揺れるかも知れないので十分に注意して走行してください”と放送が流れたが,“注意で済むのか?”と疑問を抱き,
しかも心のどこかに“地震で中止ならしょうがない”とすでに言い訳にしようと思っていた...
しばらく走り地震情報はガセネタだったことがわかると“いっそパンクでもいいんだけど”と次なるリタイヤの言い訳を考えた(苦笑)
結局何のトラブルも起きず最後まで走る羽目になったけど.

ていうか,地震予知速報が入ったのにレースは続行だし避難の警告もないし,あの情報って意味あるのか!?
しかも結局地震来なかったし...

今日はさすがに練習はなし.
夕方気休めに腹筋&回復ローラー30分 15km





ランチパスタは
タコとキャベツとイカ墨のリングイーネ
レースよりもダイエットが難しい..._b0047100_2191540.jpg


晩飯はモニカのリクエストでエリンギ舞茸ゴーヤーフーカレーチャンプルー
レースよりもダイエットが難しい..._b0047100_21104580.jpg


ハマチの刺身
レースよりもダイエットが難しい..._b0047100_21112948.jpg

モニカが3切れだけ食べて,“まさか全部食べないでしょ?明日私が食べるから残しといて”と言ったが...もちろん完食

ご飯も茶碗山盛りで食ったけど腹6分目くらいか.
こんなに我慢してるのに何で体重減らないのか不思議...
今朝の乾燥重量もレース前と変わらず70.5kg 体脂肪率 10.5%

明日は朝練するぞ!と思ってジャージを用意してたらモニカに
“いつもそーやって結局走らないからウエアが部屋に散乱して邪魔くさい”と文句言われた(苦笑)

by taka-taca | 2009-09-24 21:14 | 日常


<< で朝練したのか!?      鈴鹿エンデューロ4時間ソロ  >>