人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 20日

オレンジ練&タコサイ

7時に目覚ましをセットしたものの,寒くてベッドから出れず,8時頃起床.
伊良湖岬往復の予定だったけど,予報の“強い西風”にメゲて近場を走ることに.
昨日平坦を流したから今日はオレンジロードのアップダウンでメリハリを付けてみた.
補給食はチョコベーグル(Bagel Bagel)1個とモニカのチョコチップパン2個

今日もノンビリ走るつもりが,1週間休んで脚が軽くて,オレンジロード入り口の激坂で気合いが入ったのか,気がつけばそこそこのペース.
腰を気づかって登りは抑え気味ながら緩いアップダウンでは踏み込んだ.
細江の入り口から展望台まで22分10秒.ベストにはほど遠いものの,先週よりずっと速い.
タイムはともかく,今日は登りも下りも平坦もペダリングがスムーズだった.
この1週間練習しなかったおかげか心臓が元気で,細江–三ヶ日のオレンジロードは心拍Ave 178 Maxは何と190!
全開で登ったわけではないのに元気だった.やはり先週は疲れがたまってたんだろう.

8月の落車以降,股関節周りの痛みが治まった後も筋肉が固く違和感を感じていた.
それが今週ウォーキングやジョギングをしたことで筋肉がほぐれたのか,股関節が軽く柔らかくなった感じ.と思えばジョギングにも身が入るか(笑)

いつもなら湖西で折り返すところだが,無理出来るコンディション(体調,天候共に)じゃないから湖西から平坦路で帰路についた.
湖西から新居町を通って,練習モードでもないってことは当然タコヤキストップ!
オレンジ練&タコサイ_b0047100_2134655.jpg


少なくとも100km,4時間は走るつもりが,コースを所々ショートカットし,終盤も浜名湖大橋は暴風で避けて最短距離で帰ったこともあり,
88km Ave 26.8km/h にとどまった.
ダラダラ流して距離を稼ぐ気はないし,今日は走りに満足できたからこれでよしとしよう.
寒さと強風に萎えてグッタリしたけど体の疲れはあまりない.
でもこの寒さはやっぱり腰痛には厳しいから無理は禁物.

今月 789km





今日は蟹ベースの味噌鍋
オレンジ練&タコサイ_b0047100_223309.jpg


安売りにつられて金目鯛とブリの刺身
オレンジ練&タコサイ_b0047100_22335277.jpg


酒は地元静岡の白隠正宗(by 高嶋酒造)
精米歩合65%の原酒は同ブランドの大吟醸よりもコクがあって俺好み.
精米歩合45%の大吟醸は米を磨き過ぎてアクが抜ける分旨味も削られる感じ.
俺の舌ってかなり安上がりだな(苦笑)
オレンジ練&タコサイ_b0047100_22402864.jpg

オレンジ練&タコサイ_b0047100_22403914.jpg


今日は久々にローディだったけど,明日からはまたジョギングオジさん(笑)

by taka-taca | 2009-12-20 21:34 | 自転車~練習とか~


<< 10km      デュアスロンデビュー!? >>