人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 23日

沖縄食材でイタリアン

今朝の気温5℃以下で強風のわりには,日差しが強いせいかかさほど寒くはなく,普通に浜名湖1周サイクリングは出来そうだったけど,ホントにどーしたわけか全く走る気になれず,迷う事なくローラー60分 37km

午後はTipでパワーラッシュ(筋トレビクスみたいなの!?でもこれがマジでやるとかなりキツイ)
先週死ぬほど筋肉痛だったからバーベルはやや軽め
その後すぐにトレッドミル.スクワットとかした直後だし昨夜も走ったから軽く
5分ウォーク,15分ジョグを3セットで60分
クールダウン代わりにスイム 100m

晩飯は,先週通販で買った生(冷凍)骨付きソーキでイタリア料理を作る事に.
ついでにもう一品“オキナワイタリアン”が欲しいと思い,沖縄雑貨屋に行くとパパイヤが490円のところ100円!?
で即ゲット.しかし残念ながら目当ての車麩が売り切れ(これはイタリアンとは関係ない)

まずは肉料理の仕込みをしながら焼きたてのフォカッチャをつまむ
ビールは平日なら発泡酒でも我慢できるけど週末なので御殿場ビールを味わいたい
沖縄食材でイタリアン_b0047100_20182432.jpg

このフォカッチャ,まさかの完食い(苦笑)

前菜の前菜は野菜系でいろいろと
沖縄食材でイタリアン_b0047100_20193957.jpg


初の沖縄イタリアのコラボ(?)を祝ってバローロ
沖縄食材でイタリアン_b0047100_20202626.jpg


前菜メインは,ニンジンとほうれん草のタルトにパパイヤを入れた.
フワフワのタルトにパパイヤのシャキッとした食感がよく合って,味もグッド!
沖縄食材でイタリアン_b0047100_20221377.jpg


ミネストローネ
これに沖縄の紅芋が入ったら完璧だったな.
沖縄食材でイタリアン_b0047100_2024920.jpg


メインは骨付きソーキとキノコのトマト煮
白ワイン,コンソメスープ,ホールトマトで2時間近く煮込んだ.
骨付きのせいか,メチャクチャいい出汁が出た感じでしっかりといい味が出た.
沖縄食材でイタリアン_b0047100_20334844.jpg


沖縄食材でイタリアンは魅力いっぱい.
できれば魚料理もやりたいな.イラブチャーのカルパッチョとかミーバイのアクアパッツァとか...

by taka-taca | 2010-01-23 20:32 | 日常


<< プチデュアスロン      また寒過ぎ >>