人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 25日

外は冬でも味覚は春モード

もう桜が咲き始めてるのに気温1桁なんていい加減に勘弁して欲しい.
おまけに雨で外を走れないしTipも休みだからローラー 60分 37km CAD 92rpm
相変わらずひどく違和感があるペダリングだけど,痛みはほんの少しだけど和らいだ気がするし,時折スムーズに回るようになった感じ.
実走しないと何とも言えないけど.

今朝(寝起き)の乾燥重量 68.5kg 体脂肪率 7.7%
ちなみに筋肉量 60.0kg 基礎代謝 1745kcal 内蔵脂肪レベル1
体脂肪率7%なんて,年に1回あるかないか,しかも2日続けて7%台なんて初めて.
それも夏じゃなく真冬.
この調子だと夏には6%台もありえるのか!?
まあでもそこまでは落としたくない(ていうか無理)
このまま68kg 8%前後をキープしながら思う存分飲んで食って走れれば最高だけど.
今は食う事よりも思い切り走れることが願い.
とにかく練習できないながらも脂肪燃焼が完璧なのは気持ちいい.

この際一気に7%台キープのためにも今日は粗食だ!
と思いつつ,ランチはこの真冬並みの寒さを吹き飛ばすべく春らしいパスタで身も心も温める
春キャベツと菜の花とタケノコと桜海老とルーコラとドライトマトのリングイーネ
外は冬でも味覚は春モード_b0047100_21185929.jpg

季節感のあるパスタは最高!
でも一歩外へ出ると氷雨に体が震える...

晩飯はモニカの試作イタリアン
とりあえず前菜に,ビールも春が来るのを願ってしだれ桜
外は冬でも味覚は春モード_b0047100_21214721.jpg


野菜のポタージュに焼きたてパン
外は冬でも味覚は春モード_b0047100_21224231.jpg

このパンが止まらない...

ワインはピエモンテの白で大好きなアルネイス
外は冬でも味覚は春モード_b0047100_2123566.jpg


メインは黒鯛とセイゴのアスパラガスとネギのソースにサンマのグリル ライム和え(オレンジ色のライムって初めて見た)
外は冬でも味覚は春モード_b0047100_2126929.jpg


ヘルシーでライトなメインだったからチーズでも食いながら赤ワインも飲みたかったけど我慢(一般的には十分飲んで食ってるかもしれないけど)
で今日はビール1リットル 白ワイン1本

by taka-taca | 2010-03-25 21:33 | ワインとイタリア料理


<< カツ初め 68.4kg 8%...      盆と正月ではなく寒気団と梅雨が... >>