Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

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2010年 09月 27日

回復ジョグ

ケツ筋が筋肉痛。
ちっぽけな峠をいくつか軽く越えただけなのに。。。
練習不足は隠せないな。

というわけで今日はアクティブリカバリー
まずは朝ジョグ 5km

夕方は小雨から本降りになった雨にもめげず 10km
濡れても雨だか汗だかわからないから気にならないし,何よりも自転車が汚れないのがいいw

ペースを上げないために時計はなしで,集中してちゃんと走るために i pod もなし。
BGMは呼吸と足音。
そして筋肉1本1本の声(悲鳴?w)に耳を傾ける。
意識するのは,肩甲骨と骨盤のひねりで腰を自然に前に押し進める感じ。
脚は力を抜いて,腿を上げる事も地面を蹴ることもなく,ただ自然な歩幅で足をそっと地面に下ろすだけ。
速く走りたいわけではなく,体幹の筋肉を刺激して軸をしっかりさせる意識で,リラックスして楽に気持ち良く走るだけ。

腰痛と右脚の引き攣りが治まればいつでも自転車で追い込めるだけの準備はしておきたい。
ただその一心で走るだけ。
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by taka-taca | 2010-09-27 20:50 | 日常 | Trackback | Comments(2)
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Commented by curtis at 2010-09-28 12:12 x
いつでも自転車で追い込める時のための不断の努力…。

頭が下がります。
Commented by taka-taca at 2010-09-28 21:34
>curtisさん,
基礎作りもすでに9ヶ月。。。
さすがに心が折れそうだけど,ジョギングや山歩きが思いのほか楽しいのが救い。
でもいつになったら思う存分ペダルを踏めるのかな。。。


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