人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 13日

サドル2mm上げた

朝ジョグ 5km

夕方自転車練 42km Ave 32.2km/h

レースで無理したおかげで腰痛も右脚の引き攣りも悪化。
まともにペダリングできないからケイデンス70台でまったりペース走。
TT区間も追い込まず流した。
とにかく気分悪い。

走りながら何となくサドルが低く感じて、帰宅後に2mm上げて家の周りをひと回り。
今の“回せないから踏むだけ”のペダリングにはやや腰高の方がいいかも。

そーいえば,富士から帰った日曜日の夕方に自転車を車から降ろすと、
ホイールがタップンタップンいってるからタイヤを外してみたら。。。
さらにシートピラーとコラムキャップを外して自転車を逆さにしてみたら。。。
何と,水を出す前と後で1kgの差が!?(後日冷静に考えたらボトル付いてたからだったw)
どーりで150km以降の坂が重く感じたわけだ(苦笑)

それと,今回のレースで一番気になったのは,知り合いたちの絞り具合。
NOZさん,マスケンさんはもとより,カネシロさんも随分締まってるし,マコッチなんてついこないだ鈴鹿で会ったばかりなのにまるで別人のように,ほっぺたがこけるほどに引き締まっていた。
みんな沖縄へ向けて着々と進化してるんだな。。。
俺だって,昼のパスタや夜のご飯の量や“アルコール”を減らそうという気持ちだけはあるんだけど。。。(もっとも練習量がみんなの3分の1では話にならないが)

今日のランチもパスタを80gにしたいと思いつつ130g(これでも少ない)
イータリーで買ったパスタに,これもイータリーで買ったポルチーニソース
サドル2mm上げた_b0047100_22241439.jpg

オリーブオイルに浸したパンも3切れほど。

晩飯は,イータリーで買ったパンが食いたくて,おかずはつまみっぽいものばかり
サドル2mm上げた_b0047100_22254262.jpg

サドル2mm上げた_b0047100_2226481.jpg


ビール1リットルにワインはボトル2/3くらい
問題は食後のハーゲンダッツ1カップ。。。

今は体重よりも腰痛と右脚の引き攣りを抑えることが先決問題だから飲み食いはストレスなく,ってもいいよね。。。

by taka-taca | 2010-10-13 22:28 | メンテ


<< 名護は遠い。。。      次に向けて走る >>