人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 16日

旅から帰った(早っ!w)

はじめてのおつかい輪行@電車
行き先は名古屋のマッサーKakoさん。
いつもなら車に自転車積んで,翌日に愛知の山を走るところだけど,今週は東名集中工事で車では行けないから電車でGO!
でも電車で往復じゃ芸がないってことで,自転車持ってくことに。
飛行機での輪行は何度もしてるけど,電車では初めて。
何となく緊張しつつワクワク♪
と思ったらなんて事なくあっさり名古屋に辿り着き,Kakoさんのマッサージへ。
マッサージ台が新調されていて,固くがっしりしたベッドで受ける施術は一段とハード。。。
固くなった台に逃げ場を失った筋肉に容赦なく攻め入ってくるKakoさんの指。
おかげで筋肉の深層部までしっかりほぐしてもらえました。
施術中はまさに“産卵中のウミガメ”状態でしたが。。。(泣笑)

それも2週間ぶりだし,富士チャレで相当無茶しただけに恐れてはいてけど,期待通り(?w)拷問。。。
それに耐えた甲斐あって,今朝起きると何とか走れそうな感じ。
ありがとうございました!Kakoさん。

そして,泊まったホテルの朝食時に何と,今や世界の女王さまと偶然ばったり遭遇!
彼女の顔を見るとヒルクラ初心者だった頃を思い出して“がんばろう!”という気がわいてくる。
またゆっくりお話できる日を心待ちしてます。

今日は名古屋から一直線に帰るつもりが、某女王の命令(?)に従って、というか山奥に連れ去られて遠回り(汗)
何故か崖崩れで通行止めのとこまでも連れて行かれ、自転車担いで歩いたり。。。
“ホントに夕方までに浜松に帰れるんだろうか!?”とかなり不安にかられた。
まさか得意の(?)迷走に付き合わされるはめになるとは(汗)
しかもがんばってペース上げても付いて来るし,前に出してうっかりしてると千切られそうになるし(汗),復活どころか進化してるんじゃないかと思う今日この頃。

まあ何だかんだで楽しく山道をいいペース(かなりキツい)で走り,お互いのターニングポイント作手道の駅まで普通なら70kmなのに110km走り、予定より大幅に遅れてよーやく補給タイム(腹へって死ぬかと思った)
名物特大生フランクフルト、わらじみたいな特大五平餅、それに新鮮な豆腐も食って再スタート。

そこからうちまでは55km程度なんだけど、女王が帰路に70kmほど走るからそれに合わせて遠回りして帰った(どんな対抗心だ!?w)
結局188kmの、ほとんど山道を走り切った。しかも最後の最後まで平坦路では35km/h以上をキープできるほどに脚に力が残ってたのはビックリ。
これはKakoさんのおかげだろう。
でも後半は,腰に五寸釘が2本刺さってるかのような痛みはひどく,右脚の引き攣りは終始ひどかった。

とはいえもう沖縄までは無理してでも走るしかない。
腰痛は我慢し,右脚の引き攣りを左脚でカバーして走るのみ。
少しづつではあるけど,引き攣る筋肉以外の筋肉や骨を使ってごまかす走りが身に付いてきたような気がする。
でも心身ともに疲れるよ。。。

今晩は遅くに客人(どこか遠くから自転車で来るw)あり。
と思ったら帰宅直前に偶然遭遇。
一緒にうちに行って,シャワーを浴びる前に話込みながらビール3缶。。。
すっかり汗も乾ききってからシャワー浴びて晩飯。
旅から帰った(早っ!w)_b0047100_21313196.jpg


メインは鶏ササミのタンドリー風
ジャガイモどっさり
旅から帰った(早っ!w)_b0047100_21325184.jpg


今のところビール1.5リットル,ワイン1/2ボトル
今日はマジ疲れたzzz

by taka-taca | 2010-10-16 21:34 | 日常


<< 掛川往復,気がつけば 150k...      旅に出ます >>