人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 28日

2010年の1文字

天気いいし,昼休みにジョグでもしようかと一瞬思ったけど(←懲りてない)
走ったらアゴに響くし,左足首の捻挫も完治してないんだからと自分に言い聞かせて止めといた。

自分にとって2010年を表す漢字1文字ってなんだろう?と考えてみたけど。。。
”以外に思い浮かばない。
とにかく毎日寝ても覚めても“痛い”ってそれが常に頭にあった。

とはいえ楽しいことも山のようにあった1年。
今年も宮古島,沖縄でレースは苦しかったけど沖縄の仲間との再会や打ち上げはホントに楽しかったし,
何と言っても“ちゅなどんと愉快な仲間”と知り合ったのは自転車生活がガラリと変わるほど大きな出来事だった。
みんなで雑魚寝したり,1日に3回も富士山5合目まで登るとか馬鹿げたことは仲間あってこその楽しい苦行。

来年も痛かったり苦しかったりもするだろうけど,もっと気楽に楽しく走ったり飲んだり食ったりしたい。
というわけで来年の1文字は“”に決定(希望的観測)

とりあえず今日はまだ痛い(苦笑)
それに唇裏の傷が1cm径の半球状に膨れ上がってる。
これが邪魔でちゃんと噛めないし,水が口から流れ出す(泣)
歯磨きも大変。

睡眠時間は連日9時間と,酒飲まなくても寝れることを発見。
なんだか倦怠感と寒気が強いけど気分が悪いわけではない。
体中の神経や血液が怪我の治療に集中しているんだろうか!?
と思ったら鎮痛剤の副作用として“体温低下,虚脱感,四肢の冷え等がある”と書いてあった。
だからと言うわけではないけど鎮痛剤はなるべく避けたいから今日は飲まずにいたら,
やっぱり唇とアゴが少しいたいけど薬漬けはいやだから今夜は我慢。

食事は相変わらず乳児なみ(?w)からちょっと成長して,
朝はヨーグルト,シリアルに加えてモニカの叔父さんからクリスマスに送られたパネットーネ。
2010年の1文字_b0047100_21311959.jpg


昼はパスタはまだ食いずらいから柔らかいニョッキ 黒トリュフソース
2010年の1文字_b0047100_2131050.jpg


夜は鍋でちまちまと口に流し込んだ。と言いつつほぼいつも通りの量で,シメの雑炊も茶碗に2杯。ただしやたら時間が掛かるし熱々のままでは口に入れられない。。。
2010年の1文字_b0047100_21304411.jpg


まだ化膿止めの薬は飲んでるから酒類は今日も止めといた。
2日も3日も変わらないけど,もう我慢の限界。
25年で3日しか禁酒しなかったのに3日連続なんて。。。
でもその前にちゃんと食って走れるようになることが先決問題だ。
運動もゼロ。気休めの腹筋すらやる気になれない。
なんだかまるで病人か怪我人みたいな気分。。。

怪我以外にもいろいろあって気が滅入ってるけど,
ちょっと気を取り直すために,気休めのノンアルコールビール4缶。
2010年の1文字_b0047100_21302251.jpg

やっぱ美味くはないな。。。

明日はアルコール解禁。
あさってはラン解禁の予定。
正月はスッキリ明るく迎えたいな。

by taka-taca | 2010-12-28 21:31 | 日常


<< 酒解禁よりも三度の飯が何より大事      超回復するのか!? >>