Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 31日

鈴鹿アタック240

リハビリロング練のつもりでエントリーしたこのレース。
台風直撃の暴風雨の中,腰の痛みに耐えきれず結局3時間余り,128km(22周)で,2位走行中のままリタイヤ。
根性だけで無茶して表彰台よりも,とにかく体が無事で帰ることを選択した。それだけ。

8時間エンデューロのチーム戦の数チームが牽く先頭集団に,ただくっ付いてるだけで,レースとして特筆するべきことは何もない。
でも後ろから冷静に,8時間チーム戦の戦いぶりを見ているのは結構面白かった。
選手交代や,チーム同士の駆け引きや協調とか,チーム戦,というか鈴鹿ならではの戦いがそこにはあった。

とにかく台風影響での低気圧と冷たい雨のせいか,土曜日よりもさらに悪化した腰痛,右脚の引き攣りに耐えながら,途中から10人程度(240ソロは2人)となった先頭集団に残り,よく頑張ったとおもう。
特に2時間経過辺りで中切れ&(関係ない周回遅れの)落車で完全に千切れて,一度はあきらめたところから半周回の独走で先頭に追いついたのは,自分にあんな気持ちが出せることを知る意味で収穫だった。
b0047100_13365492.jpg

とにかく腰痛,いや,痛みは我慢するとして,まずは右脚の引き攣りをホントにどーにかしたい。。。
[PR]

by taka-taca | 2011-05-31 13:24 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://scalatore.exblog.jp/tb/15668896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by curtis at 2011-06-01 21:40 x
お疲れ様でした。
それにしても精神力が強いね。

いつか、身体が治ってブッ飛ばせたら最高なのにね。
Commented by taka-taca at 2011-06-01 22:38
>curtisさん,
いや,精神力が強ければ最後まで走れたでしょう。。。
腰痛は辛いけど,今や誰も認めてくれないし(苦笑)
でも右脚の引き攣りはホント辛い。
痛いことよりも,まともにペダリングできないことがホントに辛い。。。
でも負けないよ。絶対治す。誰も治してくれないから自分で治す。
治るのか!?。。。
Commented by でるたろう at 2011-06-02 20:22 x
お疲れ様でした。
あのチギれた時に追いついてきて、さすがだ~と思いました(^^)
私はあのあと8時間エンデューロ組に最後までついていけて、なんとか優勝しました。
また秋も日程が合えば出ようと思いますので、そのときにはヨロシクお願いします。
Commented by taka-taca at 2011-06-02 22:37
>でるたろうさん,
メンバー的に,でるたろうさんが勝つのは間違いないと思ってたけど,あの悪天候の中きっちり走り通して勝つあたり素晴らしいです。おめでとう。
後ろから見てて,おととし去年と比べて危なげなく安定して,力強い走りをしてるな,って思ってました。

今度は何とか最後まで付いて行けるようにがんばります。


<< 回復食      チームちゅなどん,東海地区に鮮... >>