人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 19日

モリコロTTの写真

今日はジョグでもよかったけど何となくTTバイクで回復走(ただちょっと乗りたかっただけw)
パンクしたら歩いてでも帰れる近所の直線路約1kmを往復しながら15kmくらい走るつもりが,右脚の引き攣りがヒドくて,膝が肘にガンガンブツかり,ペダリングがまともにできないので2往復,5km程度で帰宅。
自転車で5kmって最短記録かも。。。

とにかくすっかりTTバイクにメロメロな俺だけどw
思えば最初にツールドフランスを見始めた頃好きだったのはジャッキーデュランの単独大逃げだったりもしたけど,背筋に寒気が走るほど衝撃を受けたのがウルリッヒのTTだった。
ディスクホイールを付けて疾走するウルリッヒ。
上体のブレがまったくなく,サラブレッドのような長い脚とお尻のなめらかな動きに見とれて惚れてしまったw

そして今こーして自分もTTバイクを手にしたのに,お手本となるウルリッヒの走りはもうとっくに見れない。。。涙(DVDでは見れるが)

というところで,
せっかくの人生初TTなので,久しぶりにオールスポーツの写真買ってみた(相変わらず高い。1枚500円とかならもっと買う人増えるんじゃないか?)





これはどこ?スタート直後の左コーナーからヘアピンの手前かゴール手前の緩い登りのどっちかだと思うけど顔に余裕があるからスタート直後かな。
ここは流し取りで連写だろ。スピード感も緊迫感もまったくなくて,ただシャッター押しただけ。
オールスポーツの写真はプロっぽくないから高く感じるのだ。
モリコロTTの写真_b0047100_21243897.jpg

(クリックで拡大)

全開の下りから平坦,そして右に直角に曲がる手前。
コーナー入るまえに後ろに見える選手を抜きたくて必死で踏んだから口全開w
モリコロTTの写真_b0047100_21254094.jpg


同じコーナーの1周目かな。単独で余裕を持ってコーナーリング。
モリコロTTの写真_b0047100_212636.jpg

それにしてもヤケに太もものムッチリ具合とおなかのポッコリ加減が気になるな。。。
今流行り(なのか?)の“腹圧”がどうこういう理論的な体ということにしておこう(汗)

もういい加減TTバイク話に飽きてる人は当分このブログ見ない方がいいかも(笑)

ついでにこのモリコロTTの正式リザルト

by taka-taca | 2012-10-19 21:34 | 自転車~練習とか~


<< 週末練      月間アンダー1000kmキャン... >>