人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 01日

冬一番

夕方いよいよ本格的な冬の到来を知らせる強い西風。
うちの辺りでこれでは浜名湖の暴風が思いやられる。。。
でもこれにめげてたらこのままシーズンオフ。
とにかくオキナワまではがんばる!と思って夜練。

いきなり寒くなったけど,考えたら11月なんだからこれが普通だろう。
10月が異常に暑かっただけのこと。とはいえ秋を感じられないのは悲しい。。。

日中は寒さに震えたけど,自転車に跨がって走り出すと寒さは感じない。
しかもまだ7分丈パンツで生スネで十分。
昨日のインターバルで腰痛と右脚の引き攣りが強いから無理はしないように,というか慣れない練習をするのは止めていつも通りのペース走。
しかし,予想通りの強風な浜名湖大橋を折り返して向かい風の舘山寺方面に走る気はなく,
そのまま湖東側を回って35km走った。

TT区間16.4kmはAve 35.7km/h PW ave 275W HR ave165rpm

そのゴールスプリント,そして帰路に3回スプリント,計4回のスプリントをしてみたけど,
Max PWは714W
毎回700W程度しか出ていない。
ギアを重くしたり軽めにしたりしながら1回1回全力で踏んだつもりなんだけどな。
平坦スプリントで1000Wとかどーやったら出せるんだ?
ていうか俺はやっぱりスプリンターにはなれないのか。。。

ま,とにかくこのコンディションにしては頑張れた。
のはもちろん晩飯のためw





今日はモニカがトリノ名物ポレンタを作ってくれた。
前菜はモニカパパ手製の惣菜
冬一番_b0047100_22175555.jpg


ワインもイタリア直送
冬一番_b0047100_22183139.jpg


ポレンタには鶏胸肉とエリンギのトマト煮込みを添えて
ん?添えるのはポレンタか!?
冬一番_b0047100_22213967.jpg


デザートはハーゲンダッツ(1/2カップで我慢した)食って,エスプレッソ&グラッパでしめた。

by taka-taca | 2012-11-01 22:24 | 自転車~練習とか~


<< 身も心も一旦クールダウン      中途半端で無駄な夜練 >>