人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 04日

飲み喰らい魔ー@沖縄 レース前日

泡盛のおかげでぐっすりねて,8時過ぎに起きると快晴。
飲み喰らい魔ー@沖縄 レース前日_b0047100_8482475.jpg






のんびり朝飯食って9時半ごろ試走に出ようとしたらホテルの入り口に,この秋朝練で遊んで(しごいて)いただいていた桜台のでるたろうさんとヒデじいが!?
共に本部半島1周するというのでご一緒する羽目にw 
マッタリサイクリングしようと思ってたのに。。。汗

走り出していきなり心拍160超と自分(軽く二日酔い)にはキツい(汗)
しかし,しばらく走ると前方にどこかでみたようなジャージの集団。
それはフラミンゴジャージで,よく見るとマスケンさん,NOZさんもいるではないか。
フラミンゴの皆さんに50kmコースを紹介しながらノンビリ走っていた。
当然自分たちも合流。これでペースが下がりひと安心w
飲み喰らい魔ー@沖縄 レース前日_b0047100_8483819.jpg


オッサン3人(考えたらTトリオ!?w)で真剣な試走から,本物のおねーさん達と華やかなサイクリングに。
ここはレースのことは忘れて滅多にないこの状況を楽しんだw
飲み喰らい魔ー@沖縄 レース前日_b0047100_8485019.jpg


50kmコースを非常にマッタリと走り,強者オヤジーズの面々(もちろん秀ジイとでるたろうさんも)は,
さらに羽地ダムの坂を試走しにいったようだが,レース前に体を痛めたくないから俺はそのまま会場で受け付けとかしながらアチコチで自転車仲間にご挨拶。
飲み喰らい魔ー@沖縄 レース前日_b0047100_8485953.jpg


例年こうして会場をブラブラしすぎて結構疲れるし,今年は寒くて半袖ジャージで震えていたら,
“主治医さん”からも“ホテル帰って休みなさい!”と指令が出たのでw,さっさとホテルに戻って風呂入って昼寝してレースの準備。
飲み喰らい魔ー@沖縄 レース前日_b0047100_849965.jpg


晩飯は,tandegaさんと連チャンもありだったけど,サイクリングイベントのゴールの時間がわからず,
早めに食って早く寝たかったから1人で6時前から名護曲へ(1人なら調子に乗って飲まないし)
さすがに前日に飲みすぎた感があって,生ビール1杯で止めといた。
レース前夜にビール1杯なんて初めて。やればできるじゃないかw

食事も炭水化物摂取のために,定食のじゅーしーに加えて単品でイカ墨そば。
このそばがまた山盛りw
飲み喰らい魔ー@沖縄 レース前日_b0047100_8491872.jpg


さっさとホテルに帰り,9時就寝(寝付いたのは10時過ぎ)
めずらしくバタバタしない前日を過ごしたおかげで,レース前はまれにみるスッキリ感。
4時には起きて時間の余裕もあったからホットオイルとかしっかり塗って,ホテル前の道路で軽くアップもできた。
腰回り以外の体調は今までになく最高な状態だったと思う。
今後もレース前はこんな健康的な調整をしなくては。
金曜日は多少飲んでも問題ないようだ(笑)

by taka-taca | 2012-12-04 13:10 | 日常


<< 飲み喰らい魔ー@沖縄 レース後      飲み喰らい魔ー@沖縄 初日 >>