人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 04日

万場エンデューロ写真

万場クリテみたいな超ローカルレースにオールスポーツ来てたのか。
カメラマンは主催者関係者かと思ってた。

買うほどの写真ではないので無料待ち受けダウンロードでゲット(待ち受けにはしないが)

これはTTTのスタートからクランクにはいる少し前に,審判バイクに邪魔されたところか。
おかげで隊列がちょっと乱れた。

それにしてもエアロヘルにヘルメットカバーは最悪。。。
万場エンデューロ写真_b0047100_1365295.jpg



4Hエンデューロは4人中3番手を任され,桜台Bチーム3走者のN中っちと,高校生,チーム自転車道の4人でほぼ1時間一緒に走った。
N中っちが常に声を掛けて,他チームを上手くローテに乗せてくれたおかげで随分と助かった。
万場エンデューロ写真_b0047100_1371765.jpg


万場エンデューロ写真_b0047100_1374279.jpg

この写真から右足首が外に傾いてるのがわかるだろうか。
右坐骨神経に沿う,ケツから足首までの筋肉が引き攣り硬直して,
足首が外に捻じれながら踵が上がり,自分の意思とは関係なく膝が外に開こうとするのだ。
体も右を向いている。

それを残りの筋肉と左脚で何とか押さえこんで走るが,30分もすると痛みを超えて右足が痺れて感覚がなくなって踏めなくなる。
そこから先は気力と左脚の余力に頼るのみ。

そもそも腰痛に悩んでたところへ,4年前,後にも先にもたった1度の集団落車で腰を強打して,その後右坐骨神経の痛みや引き攣り,
そしてついには右脚が痺れたり固まって動かなくなるというこの症状が出るようになったけど,
この症状で走るからさらに腰痛が激しくなる堂々巡り。。。

当初から,緩めるべき筋肉と強化する筋肉を区別して治療やリハビリに取り組んではいるが,
やっと納得できる考え方が見つかりつつあり,やるべきことが増えてきた。
これまではどちらかというと静的リハビリだったのを,動的リハビリ重視でやってみる。
心は完全に折れてるけど諦めきれないし,ジッとしてても何も変わらないのでできることを片っ端からやってみるしかない。

それにしてもヘルメットキャップは被りたくないな(苦笑)

by taka-taca | 2013-10-04 13:08 | レースレポート


<< 表富士ヒルクラ写真      バイクナビ表富士ヒルクライム >>