人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 02日

初春野練

2月27日(日)

昨日走りこんだ疲れて走れないかもと思ったが,朝起きたら筋肉痛はさほどでもなくなんとか走れそうだ.
ま,無理しないでのんびり走ろうと春野へLSDをしに行くことにした.

やはり春野も浜名湖ほど寒くない.どーやら冬の練習コースを間違っていたようだ.....
浜北から橋を渡り信号待ちしているとスペードの集団が通り過ぎた.すぐに追いついて一緒にもがくことになるのは避けたいのでゆっくり走り,さらにトイレに寄ってるうちに完璧に見失った.

三倉の登りを走っていたらスペードの加藤さんが後から声をかけてきた.久々に会ったのでちょっと話しながら走った.
加藤さんはすでに2周目でのんびり行くからとペースダウン.そこからまた一人黙々と走る.

横川辺りの下りでスペードの集団からちぎれたらしい人を抜いたら張り付かれ,“マジかよ”と思いつつペースを上げた.
その人もまた前へ出てきてペースが上がる.LSDのつもりが結局追い込むことに.....
でもひさびさに飛ばして気持ちよかった.

二俣駅で加藤さんと話しながら休憩し,再び熊へ走り出す.やはり昨日の今日で疲れてるし,ちょっともがいて休んだら気が抜けたので,くんまの里まで登らず渋川へ抜け,いつもの懐山を反対側から登ってみることに.

初春野練_b0047100_21465019.jpg反対から登る方がきついとわかっていて,一度登ってみようとは思っていた.特に登りたかったのが,小学校前のこの坂.
推定15%(もっとかな?)が200mくらいだろうか.かなりきついが短いので一気に駆け上がる.そのまま頂上まで行くつもりだったが,もう脚がまわらない.坂を途中で引き返すのは不本意だが,シーズンオフ中ということで勘弁しよう.

初春野練_b0047100_2148398.jpgできれば140km走って昨日と合わせて300kmにしたかったが,そんな気力もなく125kmで帰宅.帰るとロメオが午後の日差しを受けて気持ち良さそうに昼寝していた.

この顔を見ると嫌な事も忘れてしまう.
初春野練_b0047100_21474225.jpg


夜は性懲りもなく刺身の山盛りを買ってしまい日本酒がすすんだ.....またも体重減ならず.

by taka-taca | 2005-03-02 21:50 | 自転車~練習とか~


<< ホリエモンよお前もか...      標高累計オーバー2000m >>