人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 23日

今週のランチ

3月21日(月)  
Spaghetti alle ostriche e capesante カキとホタテのスパゲッティ
今週のランチ_b0047100_21141580.jpg

旬の終わりを惜しみつつ牡蠣をメインにホタテも入れて豪華なパスタだ.
オリーブオイルでニンニクとぺペロンチーノをエリンギを炒め,牡蠣とホタテを加えて白ワインで蒸し煮,生トマトを加えてさらに煮詰めて出来上がり.簡単なのになんてリッチな味わい.


3月22日(火)  
Spaghetti col tonno e fiori di colza マグロと菜の花のスパゲッティ
今週のランチ_b0047100_21244142.jpg

日曜日に刺身を買ったついでに思わず買ったマグロのぶつ切り.イカ墨を混ぜようと思ったが,作っているうちにトマトと菜の花の色がきれいだったのでそのままあっさり味に仕立てた.


3月23日(水)
Penne con bamboo e fiori di colza 菜の花と竹の子のペンネ
今週のランチ_b0047100_2129664.jpg

性懲りもなく菜の花.今日はやや和風に春らしい味で.トマトとオリーブオイルの風味にパルミジャーノでしっかりイタリアン.

なんだかこの3日間のパスタ.写真で見ると見分けつかない...味はぜんぜん違うけど.
そして明日もこんな色になるだろう...

by taka-taca | 2005-03-23 21:34 | パスタ


<< ダイエット~第2章~      2週間ダイエット...失敗(涙) >>