人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 10日

一進一退,いや二退か…

一進一退,いや二退か…_b0047100_13553895.jpg
先週末は坐骨神経の麻痺が軽く,4〜5割の力(150W以下)で土日とも50km程度を気持ち良く走れた。
4日は雨で休み,5日は前回 ”練習再開”と書いたように,6〜7割(200W以下)まで上げて100km強をかなりいい感じで走れていた。
水木金は仕事の後夜練とかしないで一旦疲れを取りつつ,鍼行ったりして腰周りをケア。
これでこの週末は1ヶ月ぶりに練習らしいことできるかと思っていたのだが。。。
昨日午前中走りに出たらすぐに左坐骨神経の麻痺が強く力が入らず,35kmを1時間半かけてフラフラ帰宅。
今日は天気いいけど外へ走りに出る気になれず,とりあえず試しにローラー乗ってみたけど,やはり神経麻痺が強く左脚に力が入らずペダリングできなくてすぐやめた。
痛みが強いのは右の腰から裏腿なのに神経麻痺が強いのは左脚。右足も時折ビクンビクンと変な反応はするけど力は入る。
とにかく両脚の動きがバラバラでペダリングにならない。
でも先週末は回復しつつあったことだし,焦らずにしばらく様子をみるしかない。とりあえず1〜2週間は乗らず,痛みと麻痺が治まるのを待ってみよう。
午後は暇だけどスイムに行く気持ちも湧かず,昨夜のジロ第1ステージの録画をボンヤリ見ているナウ。
3月までの上り調子は峠を越えて急降下。その後この1ヶ月は浮き沈みしながら沈み続けてる感じ。
このままホントに自転車乗れなくなったら。。。という不安感でいっぱい。
このままじゃ引き籠りになってしまうから,脚が不自由でも乗れるアクティブな乗り物を探してみようと買ってきた本がコレ。
10年ぶりにバイクに戻るか,カヤックも楽しそうだな。浜名湖や天竜川で乗れるみたいだし。
どれにしてもまた金掛かるな。。。(汗)



by taka-taca | 2015-05-10 13:54 | 自転車~練習とか~


<< 近況      練習再開 >>