人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 09日

よーやくひと段落(たぶん...)

トラブル続きの機械のおかげでボロボロだったけど,よーやく出口が見えた.
明日の午前中には片付くだろうから,2週間残業続きだったのを今日はとっとと切り上げて自転車に乗ろうと思ったけど,身も心も病んでておまけにこの寒さ,自転車に乗る気力はなくTipにステップしに行った.
一度泣いたステップだけに不安だったけど,思いのほか動けた.あれほど俺がエアロするのに反対だったモニカもついに“sei bravo”とエアロの急成長ぶりを認めた.何しろ“浮気するよりエアロする確率の方が低い”と確信していつも鼻で笑ってたのだから大進歩だ.

とにかく頭痛が続く平日だけど,日曜日の写真でもわかるように最近厨房で仕事(?)するのが楽しい.やっぱ料理は天職なのかも?と言いたいところだが,実際それを仕事にしてたときはやっぱり大変でしょっちゅう暗い顔してたっけな.
それに今は毎日PCの前でしかめっ面して図面とにらめっこしてるけど,そもそも図面書いたり機械いじったり物を作るのは得意中の得意だったはず.やっぱり趣味と仕事はなかなか両立しないってことだな.
でもやっぱ人に喜んでもらえるものを作るのは幸せだ.もっとも自分がうまいもの食えるのが一番の幸せなんだけど...

それにしても疲れた.昨日も今日もビール1リットルしか飲んでない.これ以上飲みたいとも思わない.完全に病んでる...
ま,いいやちょうどいい休肝日になっただろう.
あ,でも昨日は日本酒1合飲んだし,昨日も今日もワインは一杯半くらい飲んだっけ.

by taka-taca | 2005-11-09 22:56 | 日常


<< 和伊折衷晩御飯      週末天国平日地獄 >>