人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 24日

続・祝40's

昨夜は店の常連でもあった友達のフランス人ベルナールとTalpa(日本人),そしてベルギー人ヴェロニックを招いてのピッツァ会.

続・祝40\'s_b0047100_22383681.jpg先週誕生日だったことをすっかり忘れていたけど,Abondanceのパティシエであるベルナールの特製ケーキと,“エビス”それもケースごとのプレゼント.ブログで催促したみたいで申し訳ない(苦笑)
ヴェロニックも赤ワインの差し入れをしてくれて,改めて誕生日の喜びに浸った.(酒もらえりゃうれしいのかよ!?)













あれほど頻繁に食べに来てくれてたのにここ1,2年作ってあげられなかったけどようやく食べもらうことができた.
みんなの喜ぶ顔を見ると,ピッツァが作れる状態を残しておいてよかったとつくづく思った.(一番うれしいのは自分だったり!?)
冗談抜きに,料理をするってのは喜んで食べてくれる相手がいるからこそ楽しい.
ついでに自分も食えてさらに楽しい♪
続・祝40\'s_b0047100_2243254.jpg



これがベルナールのケーキ.レモン風味がさわやかで絶品♪
美味いものを食ってる間はダイエットは一休み(笑)
食いたくなった人はAbondanceへGo!
続・祝40\'s_b0047100_22443555.jpg


そして誕生日らしくローソク...ってこれ花火じゃん!?
でもケーキ用のらしく,派手だけど安全だということでした.やっぱ誕生日ってのはいくつになってもいいものだね.しかも毎週あってもうれしい(笑)
来週も誕生日続編ってことにしちゃおうか(爆)
続・祝40\'s_b0047100_22464353.jpg


それにしても,今週末まで雨マーク.
梅雨明けはいつ!?
ま,いいや,雨が降っても美味いものは美味いし♪

by taka-taca | 2006-07-24 22:48 | 日常


<< ウルリッヒ インタビュー      ウルリッヒに解雇通告 >>