人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 04日

相変わらずドーピング関係

ドイツBild誌のインタビュー記事によると,ドーピングの研究に従事するドイツの癌研究博士ヴェルナー・フランケがこう語ったらしいので抜粋します.

“ウルリッヒに関するマドリッドでの調査書類が手元にあるが,こんな汚れたものは見たことがない.彼(ヤン・ウルリッヒ)を取り巻き,彼にアドバイスしたりスペイン医師を紹介したりした連中は悪魔のようだ.”

さらに,
“ドーピングに関してウルリッヒが年間に支払った額が35000ユーロにも上るだろう”
と言った.

このDr.フランケに対しウルリッヒは
“彼は話好きな人間で,テレビに出ることも好きなんだ.こんな馬鹿げたことには長いこと直面したことがない”
と反論しているようだ.

Dr.フランケは最後にこう綴った,
“自分の判断では,ヤン・ウルリッヒがドーピングしたことは間違いない.ただ,誰の責任がもっとも重要なのかはまだわからない...”

あちこちでいろんな人があれこれ言ってるけど,結局何の進展もないままだ...


それからイタリアGazzetta dello Sport紙にちょっと笑える記事があった.

今までサッカーや陸上でドーピング検査で陽性とされた選手の言い訳特集(?)

あるサッカー選手の言い訳で,
“前日にイノシシのステーキを食べすぎたのが原因だ”
これはランディスが“前日にビールとウイスキーを飲んだ”と言ったのと同じだと書かれている.

数年前のツールでルムサスの奥さんがEPOを車の中で所持していたのが見つかり“病気の母の薬”と言ってみたりしたことや,
シモーニの“コカインが混ぜられた飴”なんかも取り上げていたが,
記者が“これは笑える”と称したのが,
ある陸上選手がランディスと同じテストステロンで陽性が出た時に,
“自分はセックスが好きでしすぎる傾向にある.前日も4回もした上にビールをたくさん飲んだ”と言い訳したそうだ.

秋田の2児殺害事件でもそうだけど,人間悪い事をすると饒舌になるとは言うが,口から出まかせもほどほどにしないとな.....







ヨーロッパがドーピングとジダンの頭突きで盛り上がる今日この頃,日本ではボクシングでの大騒動.

あの試合,晩飯食おうとふとテレビをつけたら,たまたまやってたからそのまま見ていた.

亀田親子,というかあの父親の言動があまりに目障りで耳障りなので写ったら即チャンネル変えるようにしてるけど,亀田本人は無理して,あるいは“やらされて”虚勢を張ってるだけで実はシャイで大人しい子供なんじゃないかと思ったりもするんだな.
というのは,一度朝のみのもんたの番組に“父抜き”で出たときに,みのもんたに対して目上の人に対する敬意みたいなのを少しは払ってたようで,敬語らしき言葉もちょっとだけ使ってた.
それに今回の試合前は,いつもと違ってちょっと不安げな普通の少年みたいな顔だったし,試合直後もいつもの威勢はどこえやら?って感じだったし,なんとなく彼の本質を見たような気がした.
いつもサングラスしてるのは照れ隠しなんだろうな,きっと.

それにしてもあのオヤジは何とかならないんだろうか!?
試合前の会見で逆切れした息子以上にしゃしゃり出て相手に突っかかるなんて恥さらしもいいところだ.日本人として恥ずかしい.
イタリアで日本人タレントがずるずるとスパゲッティを食ってるのと同じくらい恥ずかしい(笑)

試合内容や結果については,ボクシングのことはあまりよく知らないし,興味もないからどうでもいい.確かに明らかに相手が優勢だったように見えたけど,KOする決定打を打てなかったことも事実だし,何だかんだいって亀田も最後まで倒れずによくがんばったと思う.でもやっぱり負けだよなぁ,ダウンもしてるんだし.
でもあの強靭な体は生半可なトレーニングじゃ出来ないだろうし,精神力も大したものだと思う.
これであのオヤジから離れてボクシングはもちろん人間としての教育を受けたら誰もが認める強いボクサーになるような気がするんだけどな.

それに,最後フラフラになりながらもなんとか立ち続ける姿には感動まではいかないけど,ちょっと感心した.
自分がヒルクライムで脚が攣ってもああやってがんばってフラフラになってもゴールするんだ!と思ったりしながら見ていた.

ただ,1つだけどーしても気になったことがある.
それは,亀田のパンチが出るたびに“バシッ!バシッ!”と,北斗の拳のような漫画チックというかゲームみたいな音がしていたことだ.
あれはなんだったんだろう!?俺の耳がおかしいのかな!?
もしも擬音だったとしたら.....なんてことを考えた人はいないのかな!?


それにしても暑さで午後は仕事どころじゃない今日のランチは“リコッタとほうれん草のラザーニャ”
相変わらずドーピング関係_b0047100_13191922.jpg


by taka-taca | 2006-08-04 13:19 | 日常


<< ベッティーニ反論      闇練とかドーピングとか >>