人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 15日

ビール・ド・伊勢


日曜日から急に寒くなったせいか,体脂肪率が10%を超えてきた.
やはり冬に備えて体が脂肪を蓄えようとしているんだろう.
それともやはりただ単に土日に運動もしないで飲み食いしまくってたのが原因か...
まあこれも自然の摂理ってことで仕方ないか...ウルリッヒだってこうして毎冬太るんだし(笑)

さて,そんな伊勢飲み食いツアーの続きは夜の地ビール屋.
そこは以前にも行ったことがる麦酒蔵

3年前に来た時は日帰りで昼食の後立ち寄り慌しくビール2杯くらい飲んだだけであまりいい印象は残っていない.
しかし,改めて店のサイトを見ると,ビールの種類も豊富だし,食べ物にもこだわっているようでなかなかうまそう.
どうせ昼にしっかり食うこともわかっていたし,夜は“飲み”メインにしようとこの店を訪れた.
ビール・ド・伊勢_b0047100_22283211.jpg



4時ごろホテルにチェックインし一休みして5時ごろ出て,雨もあがったし,ホテルから店までの2,3kmを散歩しながら行く事にした.
古い町並みの河崎町を散歩するが真っ暗で何も見えない...
おまけに店までは意外と近く,時間を持て余したのでUターンして無駄に歩いて腹をすかせた.




HPにも,店のメニューにも“ビール飲み放題”と書いてあるが,普通はコース料理のみだったり,グループ全員がその金額を払わないといけなかったりなんだけど,恐る恐る聞いてみるとコースでなくても,二人分だけでも飲み放題できるという.
しかもたったの1890円だ!
地ビールの中ジョッキ(500ml)が一杯650程度ってことは,3杯で元が取れる.
“ホントにいいのか!?”と思いつつも俺とモニカパパは飲み放題で注文.

まずは食前酒代わりに大好きなヴァイツェン.なかなかうまいけどちょっと甘めで食事には合わないかな.
ビール・ド・伊勢_b0047100_223026100.jpg

というわけで,魚料理にはペールエールやピルスナーにした.

ビール飲みには“何はともあれまず枝豆”
ビール・ド・伊勢_b0047100_22314672.jpg



ヘルシーアスリートには欠かせないサラダ.
ビール・ド・伊勢_b0047100_22363562.jpg



ついでに大根サラダも.
ビール・ド・伊勢_b0047100_2237486.jpg



海鮮サラダはいわゆるカルパッチョ.鯛がなかなか美味かった♪
ビール・ド・伊勢_b0047100_22375733.jpg



この時期の伊勢といえば伊勢海老の次には牡蠣だ!
ビール・ド・伊勢_b0047100_22391133.jpg



牡蠣と言えばやっぱりカキフライ.アスリートだって揚げ物も食うのさ.
ビール・ド・伊勢_b0047100_22403712.jpg



ビール・ド・伊勢_b0047100_22424637.jpg

牡蠣の味噌ダレ和え.これは絶品.やっぱ牡蠣には味噌だね♪


ビール・ド・伊勢_b0047100_2244951.jpg

地豚料理もうまそうだったんだけど,さらに魚.ヒモノのあぶり.


ビール・ド・伊勢_b0047100_22451424.jpg

そのまま“和”で攻めたいとこだったけど,やっぱりビールにドイツソーセージは欠かせない!セイロで蒸してあってうまかった♪
お代わりもしちゃった.


ビール・ド・伊勢_b0047100_22462020.jpg

ピリ辛ソーセージも美味!


ビール・ド・伊勢_b0047100_22412781.jpg

これは何だっけ?地豚の何だか洋風なソース.はっきり言ってイマイチだった...
普通にグリルにしとけばよかった.


ビール・ド・伊勢_b0047100_22473027.jpg

気を取り直して,肉に合わせてここら辺からは黒ビール.これもうまい!


ビール・ド・伊勢_b0047100_22481629.jpg

ご飯類も美味そうだったし,伊勢うどんも食いたかったけど,ビールのつまみにと中華あんかけ焼きそば.これもうまくて2度注文.


結局飲んだビールは12杯(300mlグラス)で3.6リットル.2時間制限の中,これだけ食いながら,しゃべりながらだったしこんなものか.
別料金払ってでももう少し飲みたかったけど,飲むとさらに食いたくなるから我慢しといた.昼の2リットルと合わせて5.6リットル飲めばまあまあだし,昼夜とこれだけ食って,翌日も食うだけ食って運動しないことがわかってるから泣く泣く我慢...
しかし,モニカ一家からは,“次回はもうこの店には入店禁止だな”と...
マジでブラックリストに載ったかも(笑)

モニカパパは5杯で1.5リットル.ぎりぎり元は取った
それにしても1890円は安すぎだよ.
次回は体調整えて,2時間で5リットルだ!

とにかくビールも料理もうまかったし,広いテーブルで落ち着いて食えたし一同大満足♪
ビール・ド・伊勢_b0047100_22541531.jpg



帰りもホテルまで2km強の夜道を歩き,せっかく飲んだビールがすぐに抜けた.
シャワーを浴びて缶ビールでも飲もうかと思ったけど翌日のためにとっとと寝た.

まだまだ続く伊勢食道楽.

by taka-taca | 2006-11-15 22:58 | モニカのパパ&マンマ in Nippon


<< 伊勢海老?松阪牛?やっぱ牡蠣でしょ!      伊勢参り~海老編~ >>