人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 03日

今日は和鍋


昨夜は一晩中鼻水が止まらずベッド脇にはティッシュの山.
寝不足と薬でだるかった午前中は部屋の片付けして過ごした.
それでも食欲は衰えず昼はパスタ食ってワインも飲んで,食後はゆったり昼寝.
だるい体をたたき起こして4時前にはTip行って筋トレ.
その頃には体調もよくなり,“やっぱ自転車乗りたかったなぁ”とちょっぴり後悔.

筋トレだけでは大して腹も減らないけど夜は予定通り連夜の鍋.
今日は普通に味噌鍋.

まずは昨日の残りの桜海老とホタテの餃子を今日は普通に焼いた.
今日は和鍋_b0047100_227799.jpg



最近お気に入りのイナダの刺身.
今日は和鍋_b0047100_229512.jpg



桜海老とシソの湯葉巻き.
今日は和鍋_b0047100_2212717.jpg


この時点で“普通ならこれでご飯と味噌汁でしめれるよな”と思いつつメインの鍋へ.
ヒラメ(カレイ?)とタラにカニも入れて,味噌味にして野菜やキノコも加えた.
今日は和鍋_b0047100_22151789.jpg

やっぱ冬は鍋だね.
簡単に出来て豪華感もあるし,どう作ってもそれなりにうまい.

今日は大した運動もしてないし,よせばいいのにやっぱり味噌鍋のシメは牡蠣雑炊.
ま,牡蠣は冬しか食えないからしょうがないね.

今日の酒はこんなの
今日は和鍋_b0047100_22193085.jpg



日本酒とワインはうちで飲むに限るね.
こんなに美味い純米生酒が1升で3000円やそこらで買えるんだから.

今日もよく食ったなぁ...

by taka-taca | 2006-12-03 22:28 | 日本酒と料理


<< 今季初モジモジ君      冬眠近しかな? >>