人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 09日

ライバルは女子高生!?

今日は昼間の日向はさほど寒くなかったのに日が暮れると一気に肌を突き刺すような寒さに気が萎えて,“今晩も軽くローラーかぁ”と思っていた.
が,仕事帰りに目にした女子高生がミニスカ生足で自転車に乗ってるのを見て,“これで走らなきゃ自転車乗りとしてどうだ?”と奮起せざるを得なくなり,昨日に比べて風が弱かったことでいけそうな気になって久々の夜練.
最近のウエアはホントによく出来てて,顔と手の指以外はさほど寒さを感じない.
でもやっぱり脳を突き刺すような寒さは肌で感じる.
いつもの周回コースに入るとやはり浜名湖からの風が吹き,向かい風はきつい.
ちょっともがいてみると,寒さのせいかバランス感覚がなく目まいがして吐き気もしてきた.
腰の調子が下向きなこともあるし無理してもしょうがないのでほどほどにペダルを踏んだ.
それでも短い登りもあって,ローラーと違って心拍もあげれてそれなりに追い込める.
気持ちよく,とはいかないけど今年一番の寒さの中,2時間弱走れたことに満足.
やっぱり去年美ヶ原でも乗鞍でも富士でも,理由はどうあれ自己ベストから2分も3分も遅かったことがよほどショックだったのか,今年はもう一度自己ベスト更新に向けて,今までとは違うやる気が芽生えた気がする.
だからって食事制限までして速くなりたいとは思わないけど(笑)

それにしても今日はマジ寒かった.
芯から冷えた体は今ストーブの前にいても暖まらない...
まあとりあえずこれで明日は心置きなくTip行ってぬくぬくステップできる(笑)

by taka-taca | 2007-01-09 22:29 | 自転車~練習とか~


<< 久々に牡蠣      今年もやっぱり冬眠か... >>