人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 06日

久々夜練

午前中は快調だったものの,やはり仕事場の空気が悪いのか,午後にはまた咳き込んだりしていたが,昨日までのような目の奥の痛みとか胃腸の痛みもない.(普通に食って飲んでたけど,実は胃が痛かったんだよ)
こうなるとじっとしてはいられないが,夕方若干冷え込んできたからTipで筋トレかなぁ,と思いつつも,週末の天気もイマイチはっきりしないし,筋トレする元気があるなら自転車乗るだろ!?ってことで久々に夜練.

脚は休養十分なだけに軽いが,呼吸が苦しくて,ちょっとでもペースを上げると咳き込んでしまう.
しょうがないからペースを落とすが,ガンガンいきたい脚と苦しい呼吸系が喧嘩する感じでもどかしい.
LSDペースなら60kmは走ろうと思ったが,やはり呼吸系が苦しいのはきつくて45kmくらいでやめといた.
まだ完全復活とはいかないようだ.
明日も様子見ながら無理しないで走ろう.

うちに帰るとちょうど父親と出くわし一言
“お前,風邪は大丈夫なのか?”
何も言わなくても顔見ればここ数日具合が悪いことはバレバレ.
それでも人の言うことなんて聞かない性格も,ちょっとやそっとじゃ倒れない丈夫さも知り尽くした親だけに,止めろとはもちろん言わないが,余程具合悪く見えてたのか,かなり呆れたようすだった(笑)
もっとも,仕事はちゃんとしたうえで何しようと文句のつけようがないはず.
これで風邪こじらせて仕事できなくなったら文句言われても仕方ないけどね.

明日は我慢してゆっくり走るけど,あさっては死ぬ気で(もちろんこんなことで死ぬ気なんてサラサラないけど)全開で走るぞ!
走れるかなぁ...

それよりも,今日も“一日のシメのいっぷく”が出来ないのが寂しい...
タバコがうまいかまずいかって健康のバロメーターだったりするのだ.

by taka-taca | 2007-04-06 21:55 | 自転車~練習とか~


<< 鰻イタリアン      今日のランチ >>