人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 20日

海のカルボナーラ!?

昨夜の予告(?)通り今日のパスタは牡蠣とウニ!
ウニのマッタリ感はまるでカルボナーラ.
これぞまさに“海のカルボナーラ”
海のカルボナーラ!?_b0047100_019346.jpg

考えたら生のウニを買うのは生まれて初めて.チリ産とはいえ,1パック980円にちょっと迷ったが,ずっと前から作ってみたかったウニのパスタ.それに仕事のストレスでいっぱいいっぱいな心を癒すにはこの程度の贅沢は許されるだろう.
味は想像以上に美味!
牡蠣とも合うし,たっぷり入れたキャベツがスッキリ感を与えてくれる.
これは久々の大ヒット作だ.

しかしちょっと気になったのはカロリーとコレステロール.
というわけでちょっと調べてみたが,カロリーもコレステロールも大したことなくて一安心.
それどころか,ウニは葉酸とやらがかなり豊富で健康にもいいみたい.あと細かいことはよくわからん.

それはそうと,今朝は5時から“朝飯前のひと仕事”
しかし,通常の仕事は無難に片付け6時から夜練.いつの間にか7時ごろまで明るいのにビックリ!
いつものコースを2時間弱走ったけど,やはり脚はずっしり重く人の体を動かしているような感じでギクシャクする.
2月よりも遅いタイムには落ち込むが,ウォームアップとクールダウンを除いた75分を全力で走れたことにはひと安心.
こんな体調でも気持ちよく走れたことだし,夏に向けてもう一度少しずつ調子を取り戻していこう.

晩飯は刺身メイン.
干物とか焼きたいんだけど,洗い物を少しでも減らすためにはこれしかない.
ただでさえ,晩飯食う前に朝昼の食器の片付けに30分以上かかるのに,晩飯の後まで皿洗いはできない!
まあでも刺身&日本酒で十分幸せ♪

それにしても,サラダが日増しに大盛りになっていく気がするんだけど...(笑)
海のカルボナーラ!?_b0047100_0202957.jpg


さて,11時からの夜の仕事もようやく終ったが,明日も(もう今日か)また5時から仕事.
風邪が治って妙にテンション上がってきたのか眠くない.3月に徹夜したときみたいだ.
まあいいや,来週には飛行機で12時間寝れるし,イタリア行ったら毎日寝まくるぞ!
って,何しにイタリア行くんだ!?しかも自転車持って...

by taka-taca | 2007-04-20 00:20 | パスタ


<< 春キャベツのペペロンチーノ      要タウリン!? >>